*

姫路セントラルパークへ行ってきました。

公開日: : 最終更新日:2022/05/13 投稿者:吉田翔 未分類

こんにちは。設計の吉田です。

今回は、「姫路セントラルパーク」へと行ってきました。
兵庫出身の知り合いに、兵庫と言えば姫セン!とオススメされて2年ほど経ちますが、ようやく行けました。

サファリ(動物園)と、遊園地が合体したような姫センですが、サファリへの入り方で迷ったのは私だけではない、はず。

遊園地エリアの駐車場の奥にサファリがあり、
1.車でサファリ用のゲートを通る
2.遊園地に入り、サファリバス(別料金:通常のバスだと1人800円)に乗る
このどちらかで入らないといけないみたいでした。

私はサファリバス利用しましたが、15分おきにバス1台のペースで回っているので、ちょっと待ちます。

・ジャングル館

空き時間で、ブラブラしていたらデカいカメレオンのイラストが目に入って来ました。入場300円のアトラクションです。
カメレオン、トカゲ、カエルがメインで、少しだけ他の生き物(フタユビナマケモノなど)が居る、不思議な空間。
珍しい生き物は居なくとも、爬虫類・両生類が大丈夫な人は、行ってみると楽しめると思います。

ナマケモノが寝ておりました。

さてサファリエリアですが、サファリバスではセクションごとに動物紹介の放送が流れていたのですが、機材トラブルなのか途中から運転手さんが口での説明に切り替えるトラブルはありましたが、これはこれで楽しめました。
目に付いた動物は、

・ライオン

ライオンが群れで見れる場所というだけで貴重。
ほとんどの動物園ではオスとメスの2頭だけ、という場合が多いのです。
それでなくても、ちょっと白っぽい「ホワイトライオン」初めて見ました。

・シマウマ
よく動物園で見るシマウマですが、サファリバスで見た時に草食動物のセクション前半と後半で2回現れました。
シマウマにもいくつか分類があり、前半で見たのは「チャップマンシマウマ」と言って濃い黒線の間に薄い線が入っているのが特徴の種類。
後半に居たのは「グレビーシマウマ」で体が大きく、縞が細くてたくさん入っている種類です。

1枚目:チャップマン、2枚目:グレビー。

他にもたくさん見れて、満足のサファリバスツアーでした。

ウォーキングサファリについてですが、
サイ、(ホワイト)ライオン、ベンガルトラ(ホワイトタイガー)にキリンなどは、車からでもウォーキングサファリでも見られます。
チーターやカワウソなんかはウォーキングサファリ限定です。

ゆっくり自分のペースで見て回れるのが良いですね。
ただ、坂道が多い上に広いので、体力が必要なのでご注意ください。

(Visited 767 times, 3 visits today)
The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

第15回 レパードS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 7月も終わります。夏競馬真っ只中ですね。酷暑

記事を読む

楽しい一年でしたね。

皆さんこんにちは 今年も残すところ5日となりましたね。早いなぁ~と言う人もいるかと思いますが それは

記事を読む

アールブリュット

こんにちは。本社工場の松林星です。 今日紹介したいのはNHK放送 『no.art.no.lif

記事を読む

SDGs

こんにちは本社工場の松林 星(しょう)です。 今世界中の目標『SDGs」について考えてみました

記事を読む

冬の海へ行ってまいりました

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 もうすぐクリスマスからの、お正月ですっかり師走です。 今

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

鉄道技術展2025に出展します

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年は春から製

中華屋の定食

朝と晩の気温がグッと下がって いよいよ毛布を引っ張りだして包まってると

盛岡信通フェア2025に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年は春から製

可変側溝もオールプレキャストの時代!インバート付の基礎板です。

こんにちは、営業の名川です。 みなさん可変側溝でお困りではないで

フジプレコン東京営業所は夏も製品展示会祭り開催中です!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 鉄道製品をメイ

→もっと見る

PAGE TOP ↑