*

日本の夏、プロレスの夏

全国1千万のフジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆さん、こんにちは。

フジプレコン東京営業所の河野です。

 

今年は梅雨明けも遅く、7月中は涼しかったのが、8月に入り一気に夏っぽく暑くなりましたね。

これを書いている現在はお盆前の8月8日なのですが、東京は36°と酷暑がやってきています。。。暑い!!

 

皆さんも体調には気をつけて夏をお過ごしくださいね。

 

私はコロナ禍の影響で、本来ならお盆は大阪に帰る予定だったのが帰れなくなり、東京で一人暑い夏と戦う連休となりました。

そんな中で私の大きな楽しみの一つが プロレス です!!

champion_belt_wrestling_man

 

しかし、プロレス界もコロナの影響で各団体興行が打てなくなり、スケジュールが大幅に変わりました。

 

業界最大手の新日本プロレスは、8月にニューヨークにあるプロレスの殿堂「マディソン・スクエア・ガーデン」大会が決定していましたが、無念の延期…

年間のスケジュールを大幅に変更せざるをえませんでした。

ようやくお客さんを入れての有観客興行を行えるようになった今も通常の会場キャパの約1/3程度に抑え、お客さん同士が密接にならないよう距離を取っての観戦となっています。

 

そんな中!

8月29日、万全のコロナ対策を施した大会場での開催が決まりました。

 

それは。。。

明治神宮野球場

futa_jingu

 

換気の良い野外でのビッグマッチ!

そして気になる対戦カードは。。。

0829_0-1

IWGPヘビー級&インターコンチネンタル二冠王者、EVIL vs 前二冠王者、内藤哲也 によるタイトルマッチ!

 

その他にもIWGPjrヘビー級選手権、王者 高橋ヒロム vs 石森太二

オカダカズチカ の提唱で新設された「KOPW2020」王者決定戦

等、注目カード目白押し!!

 

夏の神宮が暑く燃え上がりますよ!!


 

そして、これを見ている頃にはすでに終わっていますが笑

新日本プロレス以外でも注目のビッグマッチがあります!

 

それは、8月10日「プロレスリング・ノア 横浜文化体育館大会

40_pos_file

 

今年、AbemaTVの親会社でもある「サイバーエージェント社」のグループ傘下となり、同じサイバーエージェント傘下の「DDTプロレスリング」と経営統合を果たした プロレスリング・ノア

そのノアによる夏のビッグマッチがこの横浜文化体育館大会です。

そして、これまで様々なプロレス興行が行われてきた横浜文化体育館ですが、9月6日の閉館が決まっておりこの大会が最後のプロレス興行となります。

 

この大会の注目カードは何と言ってもメインイベントのGHCヘビー級王者 潮崎豪 VS GHCナショナル王者 拳王 によるダブルタイトルマッチ!

297_ex_bnr_img

 

潮崎豪選手はかつてノアを旗揚げした三沢光晴さんの最後の弟子として期待されて
いました。

三沢さん亡き後団体のエースとして活躍するも、2012年に退団し全日本プロレスへ移籍。

そして2016年に再びノアへ再入団と紆余曲折を経て今年の頭、ノアの若きエース 清宮海斗 からGHCヘビー級を獲得。

王者となった潮崎選手は自身を「I AM NOAH」と名乗り名実ともに団体のエースとなりました。

 

8月4日にノアの象徴である 丸藤正道 を破り、ナショナル王者である拳王選手とのダブルタイトルマッチへ挑みます。

 

この潮崎選手、今一番好きな選手でめちゃくちゃ応援してるんですよね~~~~~

cfdb084b268b29939be60d15581d87b21

プロレス界一のイケメンと言われるカッコよさに加え、団体のエースとしての自覚がオーラになって出てますね。

 

どうしても業界一位の新日本プロレスが注目を集めますが、今年の夏はこの男がプロレス界を面白くしますよ!!

 

と、書いておきながら、8月10日の試合で拳王選手に負けちゃったらごめんなさい。。。

 

頼む~~~~~~潮崎選手勝ってくれ~~~~~~~~!!!!!!

 

 

(Visited 151 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

造って、贈りたい

【こんなものも造りたい…希望…】 バスケットゴールにシュートを打ちまくったのになかなか入らなか

記事を読む

歩道にも安心安全な側溝を?

こんにちは側溝アドバイザーの名川です。 愛知県に緊急事態宣言が出てから、なんとなく外出する機会

記事を読む

アフタヌーンティ

東京営業所 青山です。 先日銀座のロイヤルクリスタルカフェに行きました。ドトールの創業者・鳥羽

記事を読む

雨の日の過ごし方!

こんにちは、東京営業所の須藤改め長谷です。 先月入籍して苗字が変わりました。 ただ入籍を

記事を読む

WWEを観よう!!

元気ですか--------!はい、皆さんご存知ですね、アントニオ猪木さんの挨拶から入りました。という

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑