*

SE側溝の現場をご紹介!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

今回はSE側溝の豊富なラインアップの一部を、実際の現場と一緒にご紹介させていただこうかなと思います。

 

まずはこちらの現場です。

IMG_0984

Before

IMG_1084

After

 

インバート一体型の自由勾配側溝、通称SE-Kiをご使用いただいた現場です。

車が側溝上に乗り上げることが多く、蓋がガタガタになっていた現場で蓋なしでガタつきなしのSE-Kiをご使用いただきました。

インバート DSCF0524-2

プレキャストインバート付なのでインバート打設の必要がなく施工が早いので、即日開放したい現場でもオススメです。

 

続いての現場はこちらです。

IMG_1015

歩道部分にて歩道用を、乗入箇所に横断用をご使用いただいた現場です。

歩道用のスリット側溝というのは今まではなかったので、歩道用をご使用いただくことで過剰設計になることもなく

コストダウンをすることができます。

実は写真をみていただくとわかるように歩道用と横断用の接続に桝を使用していません!

SE側溝の大きな特徴の一つで、縦断用、横断用、歩道用、可変、コーナー用で天端幅が変わらないようになっているので

無駄な桝を使わずに、それぞれ直接接続することができるのです!

 

可変側溝と歩道用側溝をご紹介させていただきましたが、SE側溝にはその他にも豊富なラインアップがありますのでまたの機会にご紹介させていただきますね~!

 

 

The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
名川大貴

最新記事 by 名川大貴 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

トラフくん_ポーズ(うれしい)

事務員さん募集中でーす\(^o^)/

いやぁ〜〜寒いですねー(>_<) 紅葉が綺麗だねーっと、話してたら初冠雪ってニュー

記事を読む

image

暑い夏はライブで側溝はいかがでしょう

今日はフジプレコンの酒井です。 8月も終わりに近づいていますが、まだまだ暑いので体調管理は気を

記事を読む

ドラフト会議5

ドラフト会議2017

最近は全国的に秋雨前線の影響で、曇りや雨の日が多くなっています。。。 季節の変わり目なので仕方

記事を読む

CIMG4323

雨の日にコンクリートの表面で、ツルッと!しないんです。滑り止め加工があります!「ファインステップ」

こんにちは。 豊橋工場の岸川です。 雨の日に、道路や歩道のコンクリート部分を歩かれていて

記事を読む

マラソン後

本場博多ラーメンはコレ!

リレーマラソンで2km×2=4km走りました 1周 2km 10分 8秒(遅--------っ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

材料試験も大切ですよね!JRCケーブルトラフの原材料、補強筋の試験立ち会い!と、名古屋の美味いラーメン!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今回は、主にJRCケーブルトラ

冬を満喫する!…予定です

こんにちは!お久しぶりです、製造部本社工場の山下です。 気が付け

クリスマスの飾りを手作りしてみました☆

こんにちは!豊橋工場の横山です。 寒さが増し、やっと冬本番という

おすすめ喫茶店でモーニング♪

こんにちは!フジプレコン豊橋工場の河合です。12月も中旬となりました。

SE側溝現場紹介!!地元湖西市編

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 冷え性の私には、とーっても

→もっと見る

PAGE TOP ↑