*

暑い日が続いていますね(^_^;)

公開日: : 投稿者:鈴木僚 お知らせ, ケーブルトラフ, 鉄道資材

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

 

8月に近づくにつれて、一段と暑さが増してきているような気がします(・_・;)既に気温40度を超えたという地域が!というニュースを見かけますが、今年の夏はどこまで暑くなるのでしょうか??

そして暑い日が続いているので、どうしても冷たいもの、さっぱりしたものが食べたくなりますよね、、、

お昼には夏バテ防止でネバネバ系入りの蕎麦

IMG_2514

おやつには冷たーーーーいアイス

IMG_2501

飲みの時にはさっぱりとしたお刺身

IMG_2500

と、これからまだまだ暑くなりそうな年ですが、すでに少し夏バテ気味になりかけています(+_+)

これからもまだまだ暑い日が続くと思いますので、こまめな水分補給などをして体調には皆さまお気を付け下さい!!

 

さて、今回は製品の紹介ではなく、工場見学のご紹介です!!

フジプレコンのコンクリート製品は本社の武豊工場と豊橋工場の2拠点の工場でコンクリート製品を製造してます。

フジプレコンの製品を使ってるけど、どのように作られているのかな?など気になった事はありませんか??

工場見学の他に、ご要望に応じて製品紹介や工場内の見学をして頂く前にコンクリートの特徴や性質を説明をさせて頂く事もできます。

そのあとに、トラフやコンクリート基礎枠、信号器具箱用組立基礎などなどたくさんある製品ラインナップのご紹介をします。

2016-11-21 10.46.12

実際に見るのとカタログや図面で見るのでは違いますね、という声を聞けたりして、現場などで使用されているのとは、また違い

より理解を深めて頂く事ができます。

そして、普段はなかなか見る事がない、製造工程やコンクリートの試験を私たちが写真などで説明させて頂いている事を

実際に見て頂いて、コンクリート製品はどのように品質管理しているのか?どのように製造しているのか?を紹介しております!!

もちろん気になった事もご質問下さい。製造、営業からお答えします。

 

多くのお客様にお越しいただき貴重なご意見やご要望をたくさん頂き、私たちも勉強になります。

たくさんのご意見を頂けることでよりよい製品の開発につながります。

まだまだ暑い日が続きますが、ご連絡を頂ければいつでも開催しますので、お気軽にご相談下さい!張り切って準備します(^_^)/

また、工場見学以外でも実際の製品、新製品の実物を展示してのご紹介を各展示会などに出展してご紹介をしているので、また出展する展示会が決まり次第、ご案内もさせて頂きますね~

IMG_0594

The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

手筒花火と建設技術フェアー

今日はフジプレコンの酒井です。 秋雨前線と台風の影響で雨が多かったですよね。 少しずつ晴

記事を読む

少し気が早いですが…

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近はジメジメした天気が続き、ようやく梅雨らしくなっ

記事を読む

コンクリート屋さんの資格って。

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 今回は、コンクリートに関わるお仕事で活用される資格について、

記事を読む

FullSizeRender

今年も発信していきます!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 もう2週間近く経ちましたが、2016最初のブ

記事を読む

2016-01-19 12.58.31

コンクリートの白華って何?

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今年もコンクリートのいろいろ、ご紹介していきますね。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンの展示会・工場見学

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月もはや

建設技術フェア2018in中部

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も参加させていただ

image1
いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー

2018建設技術フェアin中部に参加させて頂きます。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 すっかり秋めいて来ましたね。

6
2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望②

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑