*

ジーフー的SNS活用術

公開日: : 最終更新日:2018/11/07 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常, 未分類, 豆知識

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

今日は、最近購入したお買い物について。そのお買い物を通じて得た気付きについて、その気付きを忘れないようにFacebookに投稿した内容がタイムラインで流れていかないように、ブログにしてみました。

なぜBtoBの洋服屋さんの社長さん( 奥ノ谷 圭祐 さん) が手がける個人ブランドのメガネやキャップにリュック、あとビールまでを購入するのか???

なぜ美容室の社長さん(松島 亘 さん)から、美容室のネーム入りのTシャツを購入するのか???

もちろん、デザインが素敵だから!それは、間違い無いです。本当に素敵です。ビールは美味しかったです。本当に。

でも、それだけの理由で、わざわざSNSで、試着もしないで、試飲もしないで、購入しようとは、以前の私は考えなかったです。

この、わざわざSNS、が、実は大切!

日頃の投稿はもちろん楽しいですし、たとえばメガネやTシャツやビールを、発売しますよーっていう発信をみていて、とにかくこっちまで楽しくなっちゃう。

そして、購入してSNSに投稿すると、その写真がまたSNS上で取り上げてくれて、いじりいじられ、なるほどそう合わせるのもありか!とか、それ自分にも似合うかな?とか、あっ奥様に似合そう!とか、とにかくいろいろ妄想が膨らんで、楽しくて楽しくて、そう、まさに参加型Enjoy通販状態!

おまけに、購入時に迷ってたら、「短パン社長お任せ」でサイズや色を決めてくれたり、コメントで「ジーフーはL」ってコメントいれてくれたり、なんか良く見てくれてるなぁって思うと、なんだか信頼してお願いできて、安心して購入できます。

0F1649AA-40F3-48A7-BB32-371C5740824C

 

4AF8083B-0E27-4E1B-814C-E9AB35D1881F

さらに、商品について来る手書きのコメント、これがまたたまりません。

何を買うかではなく、誰から買うか、そしてそれは楽しいのか。

そうこれこそ答え、なぜ購入をしようと思ったか?の答えが、ここにあります。

 

7C56F150-02D6-4FD7-957E-43E4175E2E3E

 

9F34A138-EC94-4C21-B843-7934CC67A1B7

 

2B00B6E0-7DE3-4E4D-B209-83593DBC748A

自分の仕事にも活かせる話し、そう思ったからまずはFacebookに投稿したは良いけど、あっ、Facebookだとタイムランで流れて行ってしまから、あっ、そうだ、そろそろわたしのブログの番だと気がついて、ブログに残したのがこのブログです。なんだか、冒頭と同じ事をかいてますが、そんな感じで書いてみました。

皆さんもSNSやってますか?どうせやるなら楽しいSNSで、楽しいコミュニティでやりたいじゃないですか。

そ、楽しくが1番。そんな事を気づかせてくれたSNS活用例、皆さまも楽しくSNSやりましょう!

(Visited 124 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

SDGs

こんにちは本社工場の松林 星(しょう)です。 今世界中の目標『SDGs」について考えてみました

記事を読む

スタンドで歌う

こんにちは 忘年会が頻繁にあっても体調管理だけは欠かさないノッポな臼井です お酒を飲むとちょっ

記事を読む

25年ぶりの歓喜へ!

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様、こんにちは! 東京営業所の河野です。

記事を読む

禁煙とFacebookと私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 なんとな~く禁煙をはじめて、早や半年。

記事を読む

おすすめのお店(料理)

こんにちは、フジプレコンの鈴木僚です。  出掛けたりした時に、初めて行くお店や地域ならではのご

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

映画の話

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。 東京営業所の

盆景プランターienami(イエナミ)絶賛発売中!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、フジプ

アイテムを追加して来年のさいたまマラソンに出場するぞ!

だんだんと春の陽気が近づいてきてますね~ こんにちは 臼井です

日帰りツアーの旅

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 年が明けたと思ったら早2月!

大物アーティスト来日ラッシュ!

フジプレコンスタッフブログをご覧いただいてる皆様こんにちは。 東

→もっと見る

PAGE TOP ↑