*

東京土産に迷ったら・・・

公開日: : 最終更新日:2016/07/08 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常, 未分類

みなさん、ごきげんよう。

リオデジャネイロオリンピックまで1ヶ月をきりましたね~!更に4年後は東京オリンピックです。待ち遠しいですね。

フジプレコン西日本営業所『なにわの江戸っ子 田中』が東京土産第2弾を紹介しちゃいまーす!!!

みなさんは東京土産はどこで買われるのでしょう?結局は東京駅などの『エキナカ』で、いつも同じものを買うといった声をよくききます。数ヶ月前のブログでちょっと変わった都庁内ショップにある東京土産を特集しましたが、あまりに珍土産とマニア向けが多すぎたので、一般的なお土産がおいてあるショップを紹介することにします。

今回は都庁以外にも東京土産が買える東京ビッグサイト内にあるショップです。都庁の店舗同様に決して大きくはないのですが、レア商品が多くならんでいますよ!

 

IMG_6485

代表的なお土産もそろってます。浅草土産を中心とした下町の観光地土産が充実。

 

IMG_6483

また東京のロゴ入りシャツやハンカチ、伝統工芸品もあります。もしあなたに東京Tシャツで外を歩き回れる勇気があれば最高のお土産になること間違いなし!

 

FullSizeRender

こんなお土産はいかが?お酒好きよりもアニメ好きな方向けかも!美味しいかはわかりませんが、自分用のお土産として人気ありそうですね。

 

IMG_6481

ここからは東京2020オリンピックの土産を紹介。

まだ時期が早いからか種類は少ないですが、だいぶ売れているとのこと。入荷してもすぐに品薄状態のようです。オリンピック関連のグッズは日本の観光客が買っていくとのこと。

 

IMG_6482

そしていま一番人気は東京オリンピックのストラップやピンバッジ。入荷したら即売り切れになるほどの人気なんですって。オリンピックが近くなったら手に入らないかもしれませんね。

 

まだ東京オリンピックといわれても実感がわきませんけど、1ヶ月後にせまったリオオリンピックはつい応援に力がはいって寝不足になりそうですね~。睡眠不足とお酒の飲みすぎに注意ですよ!

さて今夜はラーメンでも食べにいくか~♪

The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

寺院・仏閣 地元のオススメスポットをご紹介!

こんにちは、側溝アドバイザーの岸川です。 今回はわたくしの地元、愛知県の岡崎市(三河地方)にあ

記事を読む

出来る事をしていこう!

この度の『平成28年熊本地震』による被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、被災地で日

記事を読む

久しぶりのライブ♪

豊橋工場の濱野です。 暖かくなってきましたね。みなさんはお花見へはいかれましたか? 花見

記事を読む

image

日本一ならず。。。

朝晩は、すっかり寒くなって上着が手放せなくなりましたね~~~!! 関東の紅葉も見ごろをむかえて

記事を読む

yjimageG1H1LUI7

2018ロシアワールドカップ グループDを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 3月も20日、新たな旅立ちの季節。いろいろ不

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ゼッケン
ハーフマラソンに挑戦してきました

こんにちは 臼井です。人生は初の新春ハーフマラソンに参加してきました。

IMG_2903
良い一年に、、、

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 少し遅くなりま

IMG_3822
地元の不動のパン屋さん

もうなんども挨拶をしていらっしゃると思いますが、僕の新年最初のブログと

さあ目標だ

改めまして、本年もフジプレコンそして側溝アドバイザーとケーブル収納アド

AFC67707-7DD6-4752-B4C7-018F6541AEA3
アジアカップ2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年も皆さま、

→もっと見る

PAGE TOP ↑