*

東京土産に迷ったら・・・

公開日: : 最終更新日:2016/07/08 投稿者:田中雄一 フジプレコンスタッフの日常, 未分類

みなさん、ごきげんよう。

リオデジャネイロオリンピックまで1ヶ月をきりましたね~!更に4年後は東京オリンピックです。待ち遠しいですね。

フジプレコン西日本営業所『なにわの江戸っ子 田中』が東京土産第2弾を紹介しちゃいまーす!!!

みなさんは東京土産はどこで買われるのでしょう?結局は東京駅などの『エキナカ』で、いつも同じものを買うといった声をよくききます。数ヶ月前のブログでちょっと変わった都庁内ショップにある東京土産を特集しましたが、あまりに珍土産とマニア向けが多すぎたので、一般的なお土産がおいてあるショップを紹介することにします。

今回は都庁以外にも東京土産が買える東京ビッグサイト内にあるショップです。都庁の店舗同様に決して大きくはないのですが、レア商品が多くならんでいますよ!

 

IMG_6485

代表的なお土産もそろってます。浅草土産を中心とした下町の観光地土産が充実。

 

IMG_6483

また東京のロゴ入りシャツやハンカチ、伝統工芸品もあります。もしあなたに東京Tシャツで外を歩き回れる勇気があれば最高のお土産になること間違いなし!

 

FullSizeRender

こんなお土産はいかが?お酒好きよりもアニメ好きな方向けかも!美味しいかはわかりませんが、自分用のお土産として人気ありそうですね。

 

IMG_6481

ここからは東京2020オリンピックの土産を紹介。

まだ時期が早いからか種類は少ないですが、だいぶ売れているとのこと。入荷してもすぐに品薄状態のようです。オリンピック関連のグッズは日本の観光客が買っていくとのこと。

 

IMG_6482

そしていま一番人気は東京オリンピックのストラップやピンバッジ。入荷したら即売り切れになるほどの人気なんですって。オリンピックが近くなったら手に入らないかもしれませんね。

 

まだ東京オリンピックといわれても実感がわきませんけど、1ヶ月後にせまったリオオリンピックはつい応援に力がはいって寝不足になりそうですね~。睡眠不足とお酒の飲みすぎに注意ですよ!

さて今夜はラーメンでも食べにいくか~♪

(Visited 312 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

コパ・アメリカ2019 グループC チリ

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 日本が招待されている今年の6月にブラジルで開

記事を読む

金沢と能登半島の1泊2日の旅行会に行ってきました!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 15日・16日、お客様の安全祈願旅行会に参加

記事を読む

フジプレコンがお客様に届けているものは?

こんにちは、松林です。 今回は、僕たちがお客様に何を届けているのかご紹介したいと思います。

記事を読む

ふくを求めて下関へ…

みなさん!こんにちは。 3月も残すところ1週間ですね!! 卒業や入学と慌ただしいこの季節

記事を読む

第98回全国高等学校野球選手権大会は8月7日から始まりますよー

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 愛知県はほぼ通年通りの梅雨明けをしました。関東地方の梅雨明

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑