意外と多い道の駅
公開日:
:
最終更新日:2016/02/29
フジプレコンスタッフの日常
こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。
インフルエンザで苦しんでいた、名川です。
中学校のとき以来のインフルエンザで、あれ?こんなに苦しかったかな?といった感じでした。
すでに完治したので張り切ってお客様訪問中です(^^)
やっぱり健康が一番ですね。
先日、車で走っている途中「道の駅鳳来三河三石」を発見しました。
こんなところにも道の駅があったんだ、と思い調べてみるとなんと愛知県内だけで16箇所もの道の駅があるのだそうです!
長距離運転の休憩所としての機能をもつ道の駅。
各道の駅ごとに、その地域の魅力が詰まった施設となっています。
今まで知らなかったのですが、駅なだけに切符も発行しているそうです。
こういったものを集めるのも面白いかもしれませんね。
鳳来三河三石では、新東名開通記念きっぷも発行されていたようですよ。
今度ドライブで各地の道の駅を回ってみようかなぁ。
名川大貴
最新記事 by 名川大貴 (全て見る)
- ゲリラ豪雨に備える - 2026年6月15日
- フジプレコンのカットしないカーブ用側溝 - 2026年5月18日
- 安くて簡単施工「スリット可変横断側溝」を紹介 - 2026年4月20日
関連記事
-
-
映画ってほんっとに素晴らしいですね~
フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆様こんにちは。 東京営業所の河野です。 &n
-
-
なまらしばれるオホーツク~観光編~
今年の冬は変な天気ですね。寒波が到来すると大雪を降らせたり、防寒対策をすれば翌日は暖かくなったり…。
-
-
先日のハワイについて
東京営業所 青山です。 いつもお休みを頂いてハワイに行くのですが 今回は、ハワイ島まで足
- PREV
- Jリーグはアルビレックス新潟ファンです(^O^)
- NEXT
- 岐阜タンメンのご紹介









