*

コンビニでも使われているスリット側溝

公開日: : 投稿者:名川大貴 未分類

こんにちは。フジプレコン側溝アドバイザーの名川です。

新年、明けましておめでとうございます!

かなーり遅くなってしまいましたが、2016年初ブログになります。

今年は初日の出も見てきました!

今年は初日の出も見てきました!

今回のブログは、先日近所にオープンしたコンビニについて書いていきたいと思います。

今まで私の地域にはコンビニがなかったので、最近はこのコンビニの話題で持ち切りでした。これからはコンビニにいくためだけに車を出すこともなくなりそうです。

 

そして先日そのコンビニに行ってきましたら使われていました、スリット側溝!

最近のコンビニの駐車場では、ほぼ使われているような気がします。

フジプレコンのSE側溝も多くのコンビニさんで使って頂いています。

 

そこで、SE側溝がなぜ多くの駐車場で使用して頂いているか、その理由について2つほど書いていきます。

 

理由その①

転圧良好です

転圧良好です

直壁構造で側溝回りにしっかりと転圧をかけることができる。

転圧をしっかりかけることで、舗装が下がりにくくなり側溝回りの段差がなくなるので、お客様が通る駐車場内に水溜りを作りません。

 

理由その②

蓋なしで可変横断が可能です

蓋なしで可変横断が可能です

可変タイプでも蓋なしで出来る。

SE側溝は可変タイプも蓋なし!車通りの多い駐車場でも蓋が壊れる心配は要りません。

 

以上、SE側溝が選ばれる大きな理由の2つだけを紹介させていただきました。

 

お客様に喜んで頂ける製品を届けるため、私たちも頑張っていきます。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。

(Visited 285 times, 14 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

映画の話

フジプレコンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。 東京営業所の河野です。  

記事を読む

老築化と補強工事のパネル展示を豊橋市役所一階ロビーでやってます。

今日はフジプレコンの酒井です。 12月は、皆さんいかがお過ごしですか。 忙しいよ〜。と、

記事を読む

地元の春祭り

こんにちは、側溝アドバイザー兼ポケGO担当大臣の名川です。 もうすぐ桜の季節がやってきますね。

記事を読む

第37回フェアリーS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 まずは、あけましておめでとう

記事を読む

鉄道技術展・大阪に、出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 桜も散り、暖かくなったり肌寒くなったり、一雨ごと

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

天下の台所、大阪

こんにちは!本社工場の山下です(^^)/ 時間が経つのは本当に早

現場で生コンを使用しない自由勾配側溝の説明です。

こんにちはフジプレコンの酒井です。 今回は現場で生コンを使用しな

掘削しない根かせのいらないトラフ橋あります

こんにちは、ケーブル収納アドバザーの藤井です。 トラフ橋を施工す

ハシビロコウに会いに行きました。

豊橋工場の濱野です。 掛川花鳥園へいってきました。 ここに

耐火性、耐候性に優れたコンクリートが表面の防草対策マット

こんにちは、東京営業所の三柴です。 今回は、JRC防草用コンクリ

→もっと見る

PAGE TOP ↑