*

コンビニでも使われているスリット側溝

公開日: : 投稿者:名川大貴 未分類

こんにちは。フジプレコン側溝アドバイザーの名川です。

新年、明けましておめでとうございます!

かなーり遅くなってしまいましたが、2016年初ブログになります。

今年は初日の出も見てきました!

今年は初日の出も見てきました!

今回のブログは、先日近所にオープンしたコンビニについて書いていきたいと思います。

今まで私の地域にはコンビニがなかったので、最近はこのコンビニの話題で持ち切りでした。これからはコンビニにいくためだけに車を出すこともなくなりそうです。

 

そして先日そのコンビニに行ってきましたら使われていました、スリット側溝!

最近のコンビニの駐車場では、ほぼ使われているような気がします。

フジプレコンのSE側溝も多くのコンビニさんで使って頂いています。

 

そこで、SE側溝がなぜ多くの駐車場で使用して頂いているか、その理由について2つほど書いていきます。

 

理由その①

転圧良好です

転圧良好です

直壁構造で側溝回りにしっかりと転圧をかけることができる。

転圧をしっかりかけることで、舗装が下がりにくくなり側溝回りの段差がなくなるので、お客様が通る駐車場内に水溜りを作りません。

 

理由その②

蓋なしで可変横断が可能です

蓋なしで可変横断が可能です

可変タイプでも蓋なしで出来る。

SE側溝は可変タイプも蓋なし!車通りの多い駐車場でも蓋が壊れる心配は要りません。

 

以上、SE側溝が選ばれる大きな理由の2つだけを紹介させていただきました。

 

お客様に喜んで頂ける製品を届けるため、私たちも頑張っていきます。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。

(Visited 214 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

【姫路市立動物園】行ってきました!

こんにちは。設計の吉田です。 今回は、姫路市立動物園に行ったリポートをしたいと思います! こ

記事を読む

りんごで嵩上げ

「中国の人って やっぱりデカイネ」だって…. 似ているとかないよね? 僕は間違いなく 日本人で

記事を読む

盆景プランターienami(イエナミ)絶賛発売中!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、フジプレコン製品の中でも小さくてかわ

記事を読む

休日に親父の簡単料理を楽しんでます part3

こんにちはフジプレコンの酒井です。だんだんと寒くなってきましたねー。日中はあったかい日も多く少し寒い

記事を読む

第38回フェブラリーS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑