*

コンビニでも使われているスリット側溝

公開日: : 投稿者:名川大貴 未分類

こんにちは。フジプレコン側溝アドバイザーの名川です。

新年、明けましておめでとうございます!

かなーり遅くなってしまいましたが、2016年初ブログになります。

今年は初日の出も見てきました!

今年は初日の出も見てきました!

今回のブログは、先日近所にオープンしたコンビニについて書いていきたいと思います。

今まで私の地域にはコンビニがなかったので、最近はこのコンビニの話題で持ち切りでした。これからはコンビニにいくためだけに車を出すこともなくなりそうです。

 

そして先日そのコンビニに行ってきましたら使われていました、スリット側溝!

最近のコンビニの駐車場では、ほぼ使われているような気がします。

フジプレコンのSE側溝も多くのコンビニさんで使って頂いています。

 

そこで、SE側溝がなぜ多くの駐車場で使用して頂いているか、その理由について2つほど書いていきます。

 

理由その①

転圧良好です

転圧良好です

直壁構造で側溝回りにしっかりと転圧をかけることができる。

転圧をしっかりかけることで、舗装が下がりにくくなり側溝回りの段差がなくなるので、お客様が通る駐車場内に水溜りを作りません。

 

理由その②

蓋なしで可変横断が可能です

蓋なしで可変横断が可能です

可変タイプでも蓋なしで出来る。

SE側溝は可変タイプも蓋なし!車通りの多い駐車場でも蓋が壊れる心配は要りません。

 

以上、SE側溝が選ばれる大きな理由の2つだけを紹介させていただきました。

 

お客様に喜んで頂ける製品を届けるため、私たちも頑張っていきます。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。

The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
名川大貴

最新記事 by 名川大貴 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

圧倒的な講演を聞かせていただきました!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 暑くなってきましたが、みなさんどうでしょうか? 私は

記事を読む

森林浴に行ってきました。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 長かったゴールデンウィークもついに、終わってしまいま

記事を読む

運動不足にご注意!!

こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^) 11月に入り寒い日が多くなってきましたね^^

記事を読む

地元の観光スポット『 ラグーナ 』行ってきました。 

こんにちはフジプレコンの酒井です。 桜きれいですね。一日でも長く花が見られることを願っている今

記事を読む

フジプレコン No1 映画好き?が是非とも鑑賞頂きたDVD (その1)

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木結城です。 あなたの趣味はと聞かれたら間違いなく

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ハワイのコロナについて

東京営業所の青山です。 今年はコロナで6月からのハワイが中止とな

image64
誕生日と父の日☆

皆さんこんにちは、東京営業所の阿部です!!!  

ずぼら収納

豊橋工場の濱野です。 みなさんは自粛生活をどんな風に過ごされてい

なぜか今ポラロイドに夢中です・・

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 すっかり東海地方も梅雨入りし、湿

unnamed
プロレスが還ってきた!

フジプレコンBLOGをご覧いただいてる皆様こんにちは! 東京営業

→もっと見る

PAGE TOP ↑