*

富山駅変身!

公開日: : 最終更新日:2015/07/24 投稿者:田中雄一 仕事中

みなさん、こんにちは♪

毎日、暑いわけで、1日歩いたら汗だくだく…。

早く冬にならないかな~。そんなことを考えている西日本営業所の田中です。

 

冬は寒いですけど、日本海側に行けば美味しい魚介類の宝庫!

寒ブリって、どこで穫れたかな~?

確か・・・富山だ!

『そうだ、富山に行こう!』

・・・というノリではないですが、真夏の富山に営業です。

 

11

初の北陸新幹線で富山へ行ってきます

 

東京駅から「かがやき号」で富山まで2時間15分。

大阪に行くより早いんですね~。

 

12

富山駅到着

 

トンネルで一気に通過して気がついたら富山。

駅に足を踏み入れると………めっちゃ駅が綺麗になってるーーーー!

14

駅前のロータリーも綺麗に整備されていました。

まだ工事は終わっていませんが、以前の富山駅と比較すると相当立派になりましたね~。

 

また、富山駅には市内を走る路面電車がJR駅構内まで乗り入れました。

新幹線の改札を通って、そのまま直進すると路面電車の駅です。

市内の移動もスムーズで格段に利便性がUP!

13

すっきりしていて、開放感がある駅に生まれかわりました

 

 

1

路面電車側からみた富山駅

奥が新幹線の改札口。

段差も一切なく、人の動線を意識して設計されていることがよくわかります。

 

__ 4 (1)

路面電車がひっきりなしに入ってきます。

電車の種類やイラストをみていると飽きませんね!

 

半年前と現在をくらべてみました。

__ 1 (1)

半年前

路面電車の線路を敷設しているところでした。

まだ架線もありません。

 

__ 5

現在

正直いって、半年前に見たときは間に合うのかと疑問に思っていましたが、

新幹線の開業にあわせてしっかり完成しましたね!

 

富山といえば、水が美味しいことでも有名です。立山連峰の名水が無料で…!?

いや、よくみると水道水でした。

でも、飲む価値ありです!

__ 3 (1)

もちろんペットボトルも販売しています

 

観光客に人気の富山。

夏は立山・黒部など観光地が多く賑わいます。ホテルも満室になり、取りにくい時期です。

冬の富山湾は美味しい魚の宝庫。個人的にはオススメ!

 

大変身を遂げた注目の富山。

最後は富山弁でお別れしましょう。

「富山にこらっしゃい。やわやわいかんまいけ~。きときとな魚うまいっちゃ。食べてみられ。」

 

The following two tabs change content below.
田中雄一

田中雄一

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
フジプレコン西日本営業所の大食い番長(笑) いっぱい食べることが大好き。でも食べ過ぎるとドクターストップがかかるので毎週水泳とランニングはかかせない。趣味は旅行。スポーツ系全般の時事ネタが得意分野! 実は生粋の江戸っ子で話好きなので、昼夜問わず、いつでも気軽に声をかけてくださいね。 出没地域は東京下町及び日本の西側全域(沖縄を除く)
田中雄一

最新記事 by 田中雄一 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

image2

新緑を感じてきました~

梅雨に入って愚図ついた天気が続いてましたが、こないだまでは梅雨の中休みのようで、もう。。。猛暑日が何

記事を読む

FullSizeRender

今年も発信していきます!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 もう2週間近く経ちましたが、2016最初のブ

記事を読む

8月になって

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 8月になりましたね(^^)/長かった梅雨の

記事を読む

IMG_2304

インドへ行ってきました。出張仕事旅行記\(^o^)/Part2(4日目~11日目)完

こんにちは、#フジプレコン 豊橋工場の岸川です。 10月9日~20日まで、インドへ行ってきまし

記事を読む

IMG_0271

気晴らしのつもりが。。。

『新型コロナウイルス感染症により罹患された方々にお見舞い申し上げ、医療や対策に御尽力頂いておられる皆

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_20201029_124805
安芸の宮島は秋が最高!

みなさーん!こんにちは。 西日本営業所の田中です。 最近、

暖炉
美味しい食べ物

11月も4週目に入り一段と寒さが増してきましたが、本当の寒さ=冬将軍到

IMG_5476
運動の秋

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 もう11月の後

現場紹介

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 11月もそろ

DSC_1051
都市対抗野球

すっかり秋らしくなってきて、日本各地でだんだんと紅葉がみられるようにな

→もっと見る

PAGE TOP ↑