*

ものづくり博2018in東三河!!!

公開日: : 投稿者:名川大貴 SE側溝, スリット側溝, 仕事中, 可変側溝, 展示会情報

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

先週末の15日、16日は地元豊橋の豊橋総合体育館で「ものづくり博2018in東三河」に出展させていただきましたーーヾ(´▽`)ノ

IMG_2141

東三河から様々な業種の企業が参加し、大変にぎわっていましたよー。

IMG_2144

体育館内企業ブース

 

同時開催で「東三河いいもの・うまいものフェア2018」も開催しており東三河のおいしいものがたくさん集まっていましたw(゚o゚)w

当ブースにご来場いただいた皆さまも、いただけなかった皆さまも、ありがとうございましたm(._.)m

 

今回はものづくり博でご紹介しきれなかった製品をご紹介させていただきますよ~(^o^)/

まずはこちらの現場です。

IMG_2021

コンビニの現場です

インバート一体型の自由勾配側溝、通称SE-Kiをご使用いただいた現場です。

施工後だと標準タイプか自由勾配側溝かわかりませんね。

天端の形状は標準タイプとまったく同じになっているので、わたしたちも中を見てみないとわかりません(笑)

コンビニ内の駐車場で車が側溝上に乗り上げることが多く、蓋がガタつきやすい現場で蓋なしのSE-Kiをご使用いただきました。

インバート

すでに勾配がついています

DSCF0524-2

インバート一体化の自由勾配側溝です

プレキャストインバート付なのでインバート打設の必要がなく施工が早いので、即日開放したい現場でもオススメです(⌒▽⌒)/

 

続いての現場はこちらです。

IMG_1015

静岡市国道1号線

歩道部分には歩道用を、乗入箇所には横断用をご使用いただいた現場です。

歩道用のスリット側溝というのは今まではなかったので、歩道には歩道用をご使用いただくことで過剰設計になることもなく

従来の車道用を使用する場合に比べコストダウンすることができますUo・ェ・oU

そして写真をみていただくとわかるように歩道用と横断用の接続には桝を必要とせず、直接接続されていますw(*゚o゚*)w

先ほどのSE-Ki側溝と同様で歩道用と横断用で天端の形状が変わらず、直接接続できる構造になっています。

SE側溝の大きな特徴の一つで、縦断用、横断用、歩道用、可変、コーナー用で天端の形状を同一にすることで

全ての製品でそれぞれ接続することが可能です。

 

このほかにもいろいろな製品、いろいろな現場がありますのでまたご紹介させていただきまーす( ゚ー゚)/

(Visited 181 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

愛知県乗入箇所に最適② 自由勾配でも大丈夫

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 本日は側溝アドバイザーらしく自由勾配側溝のオススメ使用方法

記事を読む

コンビニにスリット側溝増えてます。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 みなさんコンビニは利用しますか。 これからもっと暑く

記事を読む

3月になりました

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 3月も中盤にはいってだいぶ暖かくなってきま

記事を読む

フジプレコンの側溝ご紹介

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 だんだんと秋めいて来ましたが日中はまだ暑さが残っている感じ

記事を読む

生コンを使わない自由勾配側溝

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 秋が深まりあと少しで冬ですね。冬支度は皆様大丈

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑