*

ワクチン接種について

公開日: : 投稿者:山下智 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/

先週、関東・東北も梅雨入りし、これから全国的に本格的な雨季に入っていきますね。昨年の梅雨明けは遅く、こちら東海地区では8/1頃だったので、今年こそは早く明けてほしいものです。

新型コロナウイルスのニュースが絶えない毎日ですが、こちらの方も早く落ち着いてほしいですね。本日より沖縄県以外で緊急事態宣言が解除され、まん延防止等重点措置に切り替わるということでまた少しずつですが行動範囲が広がってきつつありますね。1ヶ月後には東京オリンピックも開催され、これ以上コロナウイルス感染を広げたくない時期にもきている訳で、新たな感染予防対策の一環として、今、全国で新型コロナウイルスに対するワクチン接種が行われています。先週6/17の時点で日本国内で1回目のワクチン接種を終えた人数が2000万人を突破したようです。先月、私の祖父も1回目の接種を受けてきました。その後入院し、今月2回目の接種をする予定でしたが、入院が長引いてキャンセルすることに。2回目摂取後は特に副反応が心配されているので、もうすぐ90になる祖父としては2回目はやはり心配、慎重に接種しなければなりませんね。

私はというと…昔から本当に注射が嫌いで、予防接種はもちろん採血もダメです(^-^;。会社で1回/年ある健康診断も…採血後に倒れる自信があるためいつも心電図前に寝転んだ状態で行ってもらっています。毎年お手間をかけさせてしまい申し訳ございません(>_<)。点滴なんてもっての外、逆に体調が悪くなるんじゃないかってくらいな気持ちで点滴中も大人しくできません。もちろん副反応のこともあるので、とりあえず任意接種である限り、私は接種を遠慮しておこうと考えております。

私の母はものすごくワクチン接種を希望している模様。実は祖父だけでなく母親も入院しており、ただいま家は私1人(^-^;、こんなご時世なので病院での面会はもちろん禁止で連絡事項はもっぱらLINEでのやり取りのみですが、家に届いた回覧板や地方紙を写真で送ると食い付きがすごい!気持ちが良く伝わってきます(笑)。母・祖父が退院してきたら、予防接種をするまで家に入れんと言われるかもしれません。そんな状況になったら〜その時は覚悟して大人しく打とうと思います。

とりあえず、家族全員揃うのが待ち遠しい、現状そんな話もできないですからね。

さぁ今週もはりきって参りましょう!

(Visited 118 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
山下智

山下智

入社9年目に入りました、本社工場の山下智です。 ただいまコンクリート技士の資格を取得するために日常業務+αで勉強をして頭を鍛えております。 また日頃からジムにも通い身体の方も鍛えております。 これからも意識して自分を成長させ、お客様に満足していただける製品を作っていきます。 よろしくお願いします。
山下智

最新記事 by 山下智 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

チョット早めでメリークリスマス!

メリークリスマス! って、まだ早いですね…。 田中家ではクリスマスを一緒に過ごせないので

記事を読む

東武動物公園に行ってきました!

こんにちは。豊橋工場の吉田です。 12月23日、埼玉県の東武動物公園に行ってきました!

記事を読む

いちご狩りに行ってきました!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 プロ野球も開幕し、野球好きな僕にとっては楽しみな毎日です。

記事を読む

運動の秋

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 もう11月の後半になり、あっという間に年末を

記事を読む

昼と夜の動物園も楽しみました!

  こんにちは! フジプレコンの動物園好き、吉田です。 今回は、愛知県でも緊

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑