*

餅つき

公開日: : 最終更新日:2024/01/26 投稿者:飯田久路 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!

豊橋営業所の飯田です。

新しい年が始まりました。

気持ちを新たに頑張っていきます。

 

昨年末に3年ぶりに行なわれた地元の餅つきに行ってきました。

少なくとも20臼ついたので手が血豆に、、、しかしこの餅つきをすると1年頑張ったなーって思える大事な行事です。

 

3年ぶりという事で懐かしく話も尽きませんでした。

 

つきたてのお餅で毎年撮っているのび〜るチャレンジ!

今年も綺麗に伸ばせました

 

お餅つきでは味付けもたくさん

私のお気に入りはアオサの餅です。

皆さんはどんな味付けがお好きですか?

 

また年末の餅つきを楽しみに1年を頑張りたいと思います。

 

(Visited 112 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
飯田久路

飯田久路

山の幸、海の幸なんでも大好きな大食いです。元気と若さで1日でも早くお役に立てるように頑張っていきます。宜しくお願いします。
飯田久路

最新記事 by 飯田久路 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

お散歩しながら花の鑑賞を楽しめる場所

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 先日、プロ野球ドラフト会議があり、我が中日ドラゴン

記事を読む

年末の大掃除に向けて

こんにちは東京営業所の長谷です。 今年もあっという間に年末になってしまいましたね。 年末

記事を読む

関東最強のパワースポットで運気を上げるぜ!!

日本各地で大雪の被害が出ていますね。特に北陸や北日本にお住まいの地域では生活に影響が出ていると聞きま

記事を読む

第55回京都大賞典予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

懐かしの漫画!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 先日、残念なニュースがありました。巨人・杉内俊哉投手の引退!

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑