*

新婚旅行in北海道

公開日: : 最終更新日:2018/08/27 投稿者:松本均 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、本社工場の松本です!

今回は、タイトルでもある通り新婚旅行で3泊4日で北海道に行って来ました!

北海道には、高校の修学旅行で行ったきりで、4年振りでした。

なぜ、北海道にしたかと言うと、ここ最近異常気象で本州は猛暑が続いていたので涼しい方に逃げようとなり北海道になりました(笑)

あと、夏の北海道は夏しか見れない風景が見れたりすると旅行雑誌に載っていたのも決め手になりました。

北海道には、愛知県から飛行機で約1時間半で行けるので少し寝ていたらあっという間についてしまいます。

向こうでの交通手段は、大抵の人がレンタカーを借りて回る人がほとんどだそうです、新千歳空港の周りには、レンタカー屋さんが沢山あり見た中でも10件以上あると思われます。

 

一日目は、到着後すぐに旭川まで北上しました、旭川まで行くのにも2時間位かかりヘトヘトでした、この日の夜ごはんは、旭川で成吉思汗(ジンギスカン)を食べましたお店は、大黒屋と言うお店で

地元雑誌や、旅行雑誌・テレビ取材や芸能人がプライベートでもよくお忍びで来ていると有名です。

くさみがほとんど無くて食べやすかったです!

IMG_2690IMG_2695

二日目は、旭川動物園に行きました!

この日の気温は35℃でほとんど愛知県と変わらない気温でしたが、ジメジメしていなくて意外に過ごしやすかったですが、動物には、耐えきれない感じで、日陰や木のしたで寝ている動物がほとんどでした。

IMG_2715

動物園のあとは、ファーム富田に行きラベンダー畑に行きました!あたり一面ラベンダーで埋め尽くされていてまさにインスタ映えする光景でした。

IMG_2734

美瑛町にある、青い池に行って来ましたが、少しだけ曇り空で写真は、綺麗に撮れませんでした・・・

IMG_2735

三日目は、小樽に行く途中に雪の美術館と言う場所に行って来ました、中に入ると螺旋階段がありその先の通路を通ると氷の回路がありその中は、ガラス越しに氷柱が一面広がっており素敵な空間でした。

そこには、スノークリスタルミュージアムがあり一面に雪の結晶がステンドグラスの様に貼られており一枚一枚同じ形の結晶は無いそうです。

IMG_2823IMG_2824

小樽では、小樽運河を見て夜には、素敵なディナーが待っていたのでお腹を空かせる為に小樽を散策しました!

IMG_2754

お待ちかねのディナーの場所は、政寿司さんです、ここは高級寿司屋さんで、弊社の松林常務のお知り合いが経営をしていて偶然、北海道に新婚旅行に行くと常務に話した所、お祝いにご馳走してくださいました。

有難う御座います。

 

普段では、食べれないお寿司が出てきて、すべて美味しくて特に美味しかったのがうにが美味しかったです。

自分は、うにが食べれなかったのですが食べたら美味しくて好きになりました。

また、北海道に行った際は行きたいと思います!

IMG_2763

皆さんも、北海道に行った際は行って見てはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
松本均

松本均

入社して4年目の、松本均(ひとし)です。 本社工場で工場管理として日々奮闘しています。 製品の荷崩れ・梱包・欠けなどが無いようにお客様の元に製品を届けています。 まだまだ、工場管理として未熟ですが、より良い製品をお客様にお届け出来る様に製造スタッフと共に頑張って行きます。
松本均

最新記事 by 松本均 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ツイッター写真

ツイッターとほうれん草

ツイッターはじめました... いまさらかよ!と思う人はたくさんいると思いますが なんで今

記事を読む

優勝報告会

おめでとう 稀勢の里!

今年は相撲界が熱い! 稀勢の里が初場所初優勝と横綱昇格ですよ~♪おめでとうございます!!!

記事を読む

久しぶりのライブ♪

豊橋工場の濱野です。 暖かくなってきましたね。みなさんはお花見へはいかれましたか? 花見

記事を読む

大阪へ行ってきました!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 8月もあと数日を残し9月になりますが、まだ

記事を読む

IMG_0400

やっぱり虎は熱い!

全国の猛虎ファンの皆様こんにちは! はい フジプレコン唯一の虎ファンの臼井です 虎

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンの展示会・工場見学

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月もはや

建設技術フェア2018in中部

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も参加させていただ

image1
いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー

2018建設技術フェアin中部に参加させて頂きます。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 すっかり秋めいて来ましたね。

6
2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望②

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑