*

楽しい一年でしたね。

公開日: : 最終更新日:2018/12/27 投稿者:臼井淳 フジプレコンスタッフの日常, 未分類

皆さんこんにちは 今年も残すところ5日となりましたね。早いなぁ~と言う人もいるかと思いますが それは毎日が楽しいからでしょう。

僕もそうです。楽しんでいけばいいんだよね…やることしっかりやってね。はい、臼井です。

俺

正月の俺

今年もいろいろ楽しかった

今年一番の話といえば やっぱりインドですかね。結婚してからシンガポール、バンクーバー、ロサンゼルスなどなど いろんなところに旅行で行ったけどもそれは20年も前のこと。それからは子育てで忙しいし、経済的にも余裕がないから海外に行こうとも思わなかった。日本の鉄道関係で仕事をさせてもらっているから まさか海外なんて しかもインドなんて 仕事で行くなんて思いもよらなかった。

インドバイク

これが普通

インド集合写真

観光客同志

羽田から千歳までのフライトも とても苦手なのに9時間も飛行機に乗るのは地獄でしかないと思う。だから離陸前はアルコールをたくさん飲んで機内では熟睡できるようにしようと思ったけども 呑みすぎると気持ち悪くなって寝れないんだよね…ほどほどに  これもいい経験だった。

すーら

東京から6594km

インド料理

インドのご飯はよく考えて

インドに行く前に言われたのが 食事は注意してね、特に水は…はいその通りでしたね。インドといえばカレーをイメージしますが そのほかにも食べるものはありますよね。ただし 香辛料が強すぎてどの料理も同じ感じなのは僕だけなのか?

そして 初めて行ったインドから帰って来て2日目に発熱と腹痛…54時間なにも食べれなかった 原因はキャンピロバクターっていう鳥に既成する菌だった。水には注意したが揚げ物は大丈夫だと信じていたからね、でも、必ずこうなるわけじゃなく 2回目、3回目は帰って来ても元気ですよ。

食べ物も変化した

カレーを普段食べることがなかったけども インドに行ってからは食べてみようと心に変化があった。おかしいよね、インド=カレーを自分に植え付けているようで仕方がない、しかも辛いものが嫌いなのに なぜか7辛…でもね 食べてみると辛さが癖になる感じだよ、うん、試してみてね。

ここイチカレー

辛さは7!

食べ物といえば飲みにいってよく食べる焼き鳥 昔はとり皮やボンジリしか食べなかったけども、今はハツとせせりばかりだね。脂っこいものを好まなくなったのかな、これは体が変化したんだね、歳のせいが一番だけど。

焼き鳥

これは僕が好きになったハツ

仕事も順調!

インドも仕事だけど 国内の仕事も順調だった。昔から遠いところとは縁があっていろんな話をもらいましたね、新しい出逢いもあり新しい現場ありと仕事が楽しかった。事務所にいるのが嫌いだから やっぱり自分は営業向き。

三厩

初めての三厩

現場ながの

あららこの人とも久しぶりに..

家族も楽しんでいるようで…

今年は2度有休休暇をいただきました。休むことなんてほとんどないけれど、我が家の女性達(かみさんと娘)がちょっとした旅行に行くのに家事をする人がいない、3人のワン子たちの面倒を見る人がいない、男たちのご飯がない….そんな声にお答えして会社を休む。たまにはいいか?と思ってやってみると意外と楽しい。昔は子供が小さい頃 かみさんが毎日子供と一緒で大変だから たまの休みはどこかに行ってもらって一日家事と育児をしていた。今は子供が大きくなったからもっと楽だし、自分の料理を美味しいと言って食べてくれることもよかった。また行くんだろうなぁ~(笑

選択中

主夫もできますから~

ホームランボール

大学初のホームランボール

 

というわけで、こんな1年だったけど 来年はどうなるかな?

18km

Run

来年は自分がいま目標としているフルマラソンに挑戦するよ…たぶん….

とりあえずは1月6日のハーフマラソンからね!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
臼井淳

最新記事 by 臼井淳 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_8448

京浜急行線 新馬場駅(しんばんばえき)

東京営業所 川口です。 とある休日、品川周辺を散策・・・趣のある履物屋さんを発見しました!

記事を読む

製品のご紹介(障検用基礎枠編)

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 9月に入り少し暑さが和らいだような気がする

記事を読む

110228_banana02

まじか!「自動販売機」こんなん出ましたけど~

10月ですね~♪ 食欲の秋、ラグビーの秋…、今年はラグビーW杯で盛り上がっていますね!

記事を読む

IMG_1993

秋の行事といえば運動会(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 まだまだ昼間は暑さを感じますが、朝晩はすっかり秋らしくな

記事を読む

ダイエットとうどんは皆さんきっと良いはず。

こんにちは側溝アドバイザ-の酒井です。 皆様、ダイエットしてますか。もしくは体重が気になります

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

SE側溝についてお話します。[初級編]

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 全国で緊急事態宣言の解

空
ちょっと張り切って!!!

みなさーーーん! お身体の具合、体調はいかがですかーーー?

側溝から大雨と冠水を考えるその②

こんにちはフジプレコンの酒井です。 先日、台風の一号が発生し温帯

img
第87回東京優駿(日本ダービー)予想(5/26時点)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

おすすめの漫画

こんにちは、豊橋営業部の河合です。 気がつけばもう5月も残り僅か

→もっと見る

PAGE TOP ↑