*

災害に強く早く施工できる自由勾配側溝

公開日: : 投稿者:酒井隆 スリット側溝, スリット可変 横断, 可変側溝, 自由勾配側溝

こんにちはフジプレコンの酒井です。

震災で大変だと思います。自分たちが出来ることをしっかりやっていこうと思います。

自分は災害に強い側溝ですと提案してますので過去のブロブを見返していたら過去熊本地震の時も多く上げていました。

地震や災害時に対する備えを側溝で考える。

地震や災害時の備えを側溝で考える。その2

地震や災害時の備えを側溝で考える。その3

蓋はないほうが良い理由と側溝にはゴミがたまらない理由などがブログにかいてあるので時間があるときに良かったら見てください。

今回はフジプレコンの製品ラインナップの中に一体型自由勾配側溝という製品があり自由勾配側溝を多く使用している地域にはお役に立てる箇所がきっとあると思うのでご紹介です。

一体型の自由勾配側溝

自由勾配側溝を現場勾配に合わせたプレキャストのインバートで製品を作り尚且つ本体と一体型にして現場に納入する製品

ポンと置くだけ可変側溝です。当然、側溝本体の据え付け手間はいりますが自由勾配側溝の基礎コン・インバートコンクリートなど現場の手間はないので施工は早いです。

側溝の据え付け手間図解

 

パワーポイントで説明会できます。

納入した現場での製品

ゴミ溜まり無しの自由勾配側溝内部

生コンを使わない自由勾配側溝

蓋がない自由勾配側溝

製品には番号が付いていて現場で番号通りに並べるだけで現場勾配に合わせた自由勾配側溝が出来上がります。

ふた無し一体型の自由勾配側溝の紹介でした。

 

 

 

 

(Visited 49 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

スーパーやコンビニでオススメです。箱形スリット側溝(SE側溝)

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 春になりましたね。朝はまだ少し寒いですが日中は暖かいですね

記事を読む

暑い夏はライブで側溝はいかがでしょう

今日はフジプレコンの酒井です。 8月も終わりに近づいていますが、まだまだ暑いので体調管理は気を

記事を読む

長引く梅雨・・雨が降っても快適に歩こう(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 7月も中旬に差し掛かりましたね、今年は6月の梅雨入りとと

記事を読む

建設技術フェア2018in中部

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も参加させていただきました!建設技術フェア!

記事を読む

急こう配の道路標識と、側溝での減勢工の意味

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今回は側溝にも関係する「坂道」のお話です。 &

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑