*

チャンピオンズリーグ22-23 グループステージが始まります!

公開日: : 最終更新日:2022/09/06 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常, 未分類, 豆知識

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

めっきり涼しくなってきました。秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、、、いろいろ秋はあると思います。

いろいろな場面で秋を感じる毎日ですが、私の場合、チャンピオンズリーグの開幕が、秋を感じる1つにあります。

今回は、ヨーロッパサッカーの最高峰、チャンピオンズリーグの予選グループについて書きたいと思います。

 

チャンピオンズリーグ22-23

今期あのグループはこうなりました。

グループ毎にわたしの予選通過予想をしてみたいと思います。

グループA

1位

リバプール。マネは抜けても安定の陣容、首位通過は間違いないでしょう。

2位

レンジャース。いろいろ移籍したナポリやアヤックスよりは、モナコを破ったPSVを破ったプレーオフの戦いぶりのイメージが良かったので。

グループB

1位

アトレティコ・マドリード。贔屓もありますが、ここは首位通過して頂かないと、期待を込めての1位予想です。

2位

レバークーゼン。いろいろ抜けたポルト、育成は間違い無いのですが、未知なレバークーゼンに期待です。

クラブ・ブルージュは、アルビレックス新潟から移籍した越後のメッシ、本間至恩選手が所属していますが、まだトップチームに帯同していないらしく、まずはトップへ、頑張れ本間至恩!

グループC

1位

バルセロナ。死のグループの1つですが、昨年と違い、選手獲得からチャビ監督の意向が採用されているような移籍選手の顔ぶれ、充実の補強とみています。リーグでも安定の戦いぶり。強いバルサ復活の期待の1位予想です。

2位

バイエルン・ミュンヘン。インテルも良いですが、底地からでバイエルン、ただ、あまり好きでないという気持ちがあり2位です。ビクトリア・プルゼニは、正直厳しいでしょう、でもどんな選手がどんなサッカーをして強豪に挑むか、楽しみです。

グループD

1位

トットナム。ある意味1番混線と思わせるグループ。エースの存在が勝敗を分けるとみて、トットナムです。

2位

フランクフルト。長谷部・鎌田に期待。スポルディングCPにも守田がいますが、マルセイユも侮れない。日本代表の為にも、鎌田に期待の2位予想です。

グループE

1位。

ACミラン。名門復活に期待の1位予想です。メンバーもなかなか充実。

2位

チェルシー。オーナー交代などいろいろありますが、2大会前のチャンピオン。ザルツブルグとディナモ・ザグレブは厳しいかな。

グループF

1位

レアル・マドリード。リーグでも連勝中、非常にいい雰囲気。さすがは前回大会のチャンピオン。

2位

セルティック。RBライプツィヒもシャフタールも好きなチーム、若手の育成にたけているイメージ、非常に交換が持てます。ただ、日本人が多く在籍するセルティック、頑張ってほしい、期待込みです。

グループG

1位

マンチェスター・シティ。ハーランドのフィットぶりが無敵感を醸し出しています。ちょっとずるいメンバー、強いでしょう。

2位

セビージャ。非常に厳しいリーグでの戦いですが、初戦がシティ戦というピンチをチャンスに変えることが出来れば、面白い存在になります。ドルトムントは攻守にキーマンが抜けすぎ感、コペンハーゲンは楽しみですが通過までは。

グループH

1位

パリ・サンジェルマン。そろそろチャンピオンへ、そうしないと平均年齢が心配です。

2位

ユベントス。ベンフィカと迷いましたが、選手の年齢層から。マッカビ・ハイファは頑張れ!

まとめ

もう今週のミッドウィークからマッチ1がスタートしますよ。11月にワールドカップがある関係で、日程が詰まったグループステージ、それだけ選手層の厚さがものをいうシーズンになると感じます。小クラブの躍進が期待し辛いとよみました。

メンバー豊富で、資金力のあるクラブが、順当に決勝トーナメントに進むイメージがあります。

とにかく楽しみ、皆様、今シーズンも、よいチャンピオンズリーグを!

(Visited 155 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

フジプレコンの展示会・工場見学

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月もはやいもので、残りわずかになりまし

記事を読む

アスレチックで遊んできた!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 徐々に暖かくなってきて体が動かしやすい気温になってきましたね

記事を読む

除菌しながら近場にお出かけオススメですよ

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 東海三県は感染者もかなりかなり収まってきてよかったです

記事を読む

はじめまして(^.^)

はじめてブログを書きます。 4月で2年目になりました、東京営業所で営業事務をしている須藤と申し

記事を読む

赤塚山公園へ行ってきました!

こんにちは。 動物園好きの吉田です。 今回は、赤塚山公園に行って来ました。 赤塚山公園は、

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑