*

日経テレ東大学

公開日: : 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常 ,

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは!

東京営業所の河野です。

 

前回のBLOGで

お気に入りYouTuber

成田悠輔さんのことについて書きましたが、相変わらず時間のある時に成田さんの番組を見るという夏を過ごしました。

 

そんな成田さんブレイクのきっかけとなった「Re:hack」などの番組を抱えるYouTubeチャンネル

日経テレ東大学

について、今回は書きたいと思います。

 

その名の通り日経とテレ東の合同チャンネルなわけですが、このチャンネルを仕切っているのがテレ東の

高橋 弘樹氏

 

こちらの画像にも記されていますが、数々のテレ東名物番組に携わって実績を残した人物です。

高橋Pやピラメキパンダなどの別名も持っています。

 

そんな彼のすごさは企画力は勿論ですが、何と言ってもブッキング能力!

いまや政界・財界から最も注目を集めているといってもいい成田悠輔やひろゆきをMCに迎えた「【日曜配信】Re:Hack」の過去の出演者はパッと名前を挙げていっても

岸田総理(総裁選時)、菅前総理、石破茂氏、片山さつき氏、維新松井前代表、国民玉木代表、立憲泉代表、竹中平蔵氏。。。これだけのメンバーをYouTubeチャンネルで集めてMC2人と激論を繰り広げさせています。

 

かと思えば、別番組の「【月曜配信】超ファンタスティック未来」では主に若手起業家を集めたり、「まったりFUKABORI」ではメディアで天才と呼ばれる人を呼んで深堀りしてみたり。

基本的には政治や経済のことを扱っているので「難しそう。。」と思う人もいるかもしれませんが、若者をターゲットにしているのでそこを分かりやすく伝えているところも魅力です。

 

そんな日経テレ東大学の過去動画を夜な夜な漁ってるわけですが、中でも特に面白かった回がRe:hackのMC2人に旅ロケをさせたこちら

まず経緯として、群馬県知事山本一太氏がゲスト出演した際に「2人にぜひ草津の温泉に着て欲しい」と逆オファーがあり、それが実現したという運びです。

 

しかし成田&ひろゆきという二人がおとなしくロケをするわけもなく。。。。

見どころ満載ですが中でも2人と前橋で45分ランチする為に往復4時間をかけて東京から竹中平蔵が来たり、朝7時の群馬県知事との待ち合わせ2人が普通に寝坊して一時間知事を任せたり、知事&副知事との会食中に勝手にGPSをSNSに公開してやってきた視聴者を食事の席に加えたり等々。。。。

 

全4回、トータル3時間ほどの長編なのですが、本当にあっという間に見れました!

 

私は旅番組に一切興味がないですがそれでも3時間見れたのはやはりMC2人の魅力の高さ、そして高橋弘樹という剛腕プロデューサーの力だなと思いました。

 

成田悠輔さんはメディア論客から「近々フッと居なくなりそう」と言われる自由人なので、彼が出ている間は追いかけてみようと思います!

 

(Visited 350 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

10年ぶりのテニス!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 この土日で年末へ向けての大掃除をしていました。

記事を読む

俺がガンダムだ

こんにちは! 機動戦士ガンダムシリーズ好きの豊橋工場勤務 中と申すものです! 以前紹介し

記事を読む

絶対に負けられない食べ放題がそこにはある!

こんにちは! フジプレコンのフードファイター田中です。 みなさんは自分の限界に挑戦する時

記事を読む

新社会人の皆さん おめでとう!

こんにちは 臼井です。はい ノッポです。 いよいよ4月になりましたね 新年度、新入生、新学期、

記事を読む

加賀『宝生亭』さんと『松井秀喜ベースボールミュージアム』に行ってきましたよ。

今日はフジプレコン 酒井です。 もう春ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私はこ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑