*

多肉植物のお店を見つけました。

公開日: : 投稿者:濱野智子 未分類

豊橋工場の濱野です。

昨年の10月にOPENした多肉植物の販売店【SUCCULENT ピース】さんへ行ってきました。

お店を知ったきっかけは友達のSNSでした。なにげなく眺めていた内容にお店が出ていて、気になり探しました。オープンして間もないので情報がなく場所もわかりませんでしたが、先月、Googleマップに載っていることに気が付きさっそく訪問してきました。

向かってみると自宅から10分程車で走った場所にあり普段通ることがないので、全く気が付きませんでした。

お店はビニールハウスになっており、サボテンや多肉植物が沢山並んでいて、かわいい植木鉢も並んでいました。

タイミングが良ければ寄せ植え体験もできます。

今回はタイミングがよかったので、お店の方と相談しながら植木鉢や植物を選び寄せ植えを作ってきました。

初心者には植木鉢が大きすぎても、小さすぎても難しいそうです。

お店の入り口付近に大きな寄せ植えが飾られていて箱庭のように植えてあり眺めているとほっこり和みました。

また、珍しい多肉植物を見つけたのでこちらは寄せ植えにはせず、単独で育ててみようと思います。

『月兎耳』と書いて『ツキトジ』と読みます。

形がウサギの耳に似ているところが特徴で葉っぱや茎は細かい産毛で覆われています。

優しく触ると指先がモソモソして癒されますよ。(植物が弱るので触らない方がいいそうです。)

猫の鼻を触っている感じに似ています。

これからの季節は多肉植物が成長を始めるので、とても楽しみです。

またお店にお邪魔して珍しい植物を探すことが楽しみでもあります。

 

(Visited 899 times, 5 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

今年も『桜』の季節がやってきます(^O^)/

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 3月も22日になりました^_^ 『暑さ

記事を読む

りんごで嵩上げ

「中国の人って やっぱりデカイネ」だって…. 似ているとかないよね? 僕は間違いなく 日本人で

記事を読む

本を読もう

こんにちは ノッポと呼ばれて5年の臼井です もう、3月も終わりですね 早い、本当に早い

記事を読む

車両の横にある番号の意味

フジプレコンの鈴木僚です。 3月も今日で終わり、もうすぐ4月に入りますね 4月といえば花

記事を読む

第75回セントライト記念予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 オリンピックもパラリンピック

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑