*

「ジブリパーク」開園前内覧会へ行って来ました

公開日: : 最終更新日:2022/11/02 投稿者:鈴木美樹 未分類

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。

7月にジブリパークの開演前内覧会の参加者を募集することを教えてもらったので、姪っ子が喜ぶかなぁと思い応募しました。

応募した事もスッカリ忘れていた私ですが、愛知県在住の招待枠で内覧会初日の朝一当選してました!!

幼少からの引きの強さ健在でした!(^^)!

姉と姪っ子と、いつもは相手にしてくれない中学生の甥っ子まで一緒に行ってくれました。

ジブリパーク効果恐るべしです。

応募したのは、雨でも遊べそうだったので『ジブリの大倉庫』です。

開演前内覧会の初日朝一だったので、沢山のテレビカメラとテレビで見たことがあるキャスターの方々が沢山きてました。

小さい女の子達が、魔女の宅急便ジジの仮装していたり可愛かったです。

私も姪っ子にジブリ仮装させればよかったです。後悔。

『ジブリの大倉庫』の中は、上に行ったり下に行ったり迷子決定な感じだったので案内パンフをもらおうと

インフォメーションへ行ったら、「迷子になって楽しんで頂きたいので案内地図はありません(笑顔)」と

言われました。さすがジブリ!コンセプトがちゃんとしてました!

館内は、丸ごとジブリの世界で天空の城ラピュタの巨神兵がいたり(実物大?でちょっとビックリしました)

となりのトトロの猫バスに乗れたり(バスのベンチにドングリ落ちてました!素敵な演出!)

風立ちぬに出てきた「シベリア」というお菓子が食べれたり

 

館内のいたるところに隠れてるまっくろくろすけを探したり,

中学生の甥っ子までノリノリでフォトスポットで写真撮って楽しんでました(^-^)

初日の朝一だったので、人も少なくすご~く満喫できました!

久しぶりに皆で遊びに行けて、応募して良かったです。

(Visited 285 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木美樹
豊橋営業本部にて配車業務を担当させていただいております。 お客様に満足していただけるような、スムーズ・丁寧な配送を心がけております。よろしくお願いいたします。
鈴木美樹

最新記事 by 鈴木美樹 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

第59回七夕賞 予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 7月に入りました。いよいよ夏です。競馬界も夏

記事を読む

果実酒作り

豊橋工場の濱野です。 長い梅雨が明けましたね(*^▽^*) 暑い夏がやってきましたが、暑さが苦

記事を読む

鉄道技術展・大阪2022に出展します!今回の目玉は、軽量ハンドホールです!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 鉄道技術展・大阪2022に出展します!

記事を読む

散歩コース、土木遺産『久地円筒分水』のご紹介!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、近所の「久地円筒分水」をご紹介します

記事を読む

設計者の皆様へ!たまにはプロ発信!「ハンドホール縞鋼板蓋固定タイプ編」

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 本日は、たまにはプロ発信! 「ハンドホ

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑