寄せ植えしました♪
公開日:
:
最終更新日:2021/11/11
フジプレコンスタッフの日常
こんにちは♪豊橋営業所の伊藤です。
最近めっきり寒くなり、秋はすっ飛ばして突然冬がやってきたようです(+_+)
夜は暖房入れないと凍えますね・・・。そろそろ灯油を買いに行こうと思います。
さて、今日はガーデニングのお話をさせていただきます。
夏の花が終わり、秋冬の花と入れ替えのシーズンですね。
パンジー、ビオラが好きで毎年10月末頃買いに行きます。
いつも購入するのはこちら、その名もパンジー屋!
そう、ハウスです。
中はとっても広いんですよ~
そして安い!
パンジー・ビオラなど税込みで50円!
変わった品種は100円~ですが
それでも安い。
他にも季節の花や野菜の苗などがあります。
今日はダイソーで買ったコチラ、330円×2のカゴに寄せ植えします。
安い安いとたくさん買い込んで、
更にホームセンターで不足分を購入した為
かご二つには収まりませんでした((+_+))
今回、初めてこの赤い実のついているチェッカーベリーを購入、
植えてみました。
赤い実が可愛いですね~、食べることもできるようですが美味しくないそうです。
観賞用ですね。
ただし鳥は食べることもあるそうで、
せっかくついた実を食べられないように注意しなければいけませんね!
伊藤 淳子
最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)
- 初☆ガレット・デ・ロワ - 2026年2月4日
- 初☆韓国です - 2024年4月22日
- 初☆香川県へ - 2024年2月2日
関連記事
-
-
2018ロシアワールドカップ グループAを見てみよう!
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 遅くなりましたが、新年一発目ですので、やはり
-
-
1日のスタートはここから!
こんにちわ! フジプレコン西日本営業所の『食べホ番長』田中です。 1日のスタートは朝食に
-
-
東京営業所近くでランチを食べるときは・・・。
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 雨の多いに8月も終わり、9月に入りました。 夏
-
-
フジプレコンの社内イベント
こんにちは、松林です。 フジプレコンでは、スタッフ同士の親睦と交流を大義名分としてなるべく毎月
-
-
ゴールデンウィークで家事全般は本当に楽しかった。
長いゴールデンウィークが終わってようやく普通の日に戻りましたね。休みが長すぎて何をしたらいいのか?困
- PREV
- 一年ぶりの里帰り
- NEXT
- ツリーハウスでの非日常体験











