*

寄せ植えしました♪

公開日: : 最終更新日:2021/11/11 投稿者:伊藤 淳子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは♪豊橋営業所の伊藤です。

最近めっきり寒くなり、秋はすっ飛ばして突然冬がやってきたようです(+_+)

夜は暖房入れないと凍えますね・・・。そろそろ灯油を買いに行こうと思います。

さて、今日はガーデニングのお話をさせていただきます。

夏の花が終わり、秋冬の花と入れ替えのシーズンですね。

パンジー、ビオラが好きで毎年10月末頃買いに行きます。

いつも購入するのはこちら、その名もパンジー屋!

そう、ハウスです。

中はとっても広いんですよ~

そして安い!

パンジー・ビオラなど税込みで50円!

変わった品種は100円~ですが

それでも安い。

他にも季節の花や野菜の苗などがあります。

今日はダイソーで買ったコチラ、330円×2のカゴに寄せ植えします。

安い安いとたくさん買い込んで、

更にホームセンターで不足分を購入した為

かご二つには収まりませんでした((+_+))

今回、初めてこの赤い実のついているチェッカーベリーを購入、

植えてみました。

赤い実が可愛いですね~、食べることもできるようですが美味しくないそうです。

観賞用ですね。

ただし鳥は食べることもあるそうで、

せっかくついた実を食べられないように注意しなければいけませんね!

 

 

 

 

(Visited 186 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
伊藤 淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
伊藤 淳子

最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

赤塚山公園へ行ってきました!

こんにちは。 動物園好きの吉田です。 今回は、赤塚山公園に行って来ました。 赤塚山公園は、

記事を読む

最高の朝ごはんって?

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! まだまだ暑い日が続いていますね体調管理には気をつけて

記事を読む

花の季節

こんにちは 花粉の季節になってきましたが花粉症とは無縁の人生を送ってきている飯田です。

記事を読む

秋祭りに参加してきました。

豊橋工場の濱野です。 私の住む新城では毎年10月、体育の日直前の金曜日から日曜日までの3日間は

記事を読む

果実酒作り第二段

豊橋工場の濱野です。 今年も早いもので後一週間で終わりです。 今年は色々と果実酒を作り楽

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑