*

寄せ植えしました♪

公開日: : 最終更新日:2021/11/11 投稿者:伊藤 淳子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは♪豊橋営業所の伊藤です。

最近めっきり寒くなり、秋はすっ飛ばして突然冬がやってきたようです(+_+)

夜は暖房入れないと凍えますね・・・。そろそろ灯油を買いに行こうと思います。

さて、今日はガーデニングのお話をさせていただきます。

夏の花が終わり、秋冬の花と入れ替えのシーズンですね。

パンジー、ビオラが好きで毎年10月末頃買いに行きます。

いつも購入するのはこちら、その名もパンジー屋!

そう、ハウスです。

中はとっても広いんですよ~

そして安い!

パンジー・ビオラなど税込みで50円!

変わった品種は100円~ですが

それでも安い。

他にも季節の花や野菜の苗などがあります。

今日はダイソーで買ったコチラ、330円×2のカゴに寄せ植えします。

安い安いとたくさん買い込んで、

更にホームセンターで不足分を購入した為

かご二つには収まりませんでした((+_+))

今回、初めてこの赤い実のついているチェッカーベリーを購入、

植えてみました。

赤い実が可愛いですね~、食べることもできるようですが美味しくないそうです。

観賞用ですね。

ただし鳥は食べることもあるそうで、

せっかくついた実を食べられないように注意しなければいけませんね!

 

 

 

 

(Visited 153 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
伊藤 淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
伊藤 淳子

最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

Facebookのプロフィール写真と友だち申請と私

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新年度も約3週間が過ぎました。春ですねー、す

記事を読む

休日に釣りに行ってきました!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。   10月中旬になって、一

記事を読む

宝くじよりも競走馬!

儲かる儲からないではなく、予想することが楽しいと思うのは私だけじゃないはず.... こんにちは

記事を読む

プレミアリーグ2018-2019

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日もやっぱり、大好きなサッカー、しかも、ワ

記事を読む

ゆるキャラのススメ

フジプレコンスタッフBLOGをご覧頂いてる皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。 &n

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑