*

『ボーっと生きてんじゃねーよ!』

公開日: : 最終更新日:2018/12/10 投稿者:松久剛 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、豊橋工場の松久です。

早いもので、今年も残り一ヶ月をきりましたね。思ったより暖かい日が続いていて、寒いのが苦手な僕にとっては嬉しいかぎりです。

僕は普段はあまりお出かけをしないタイプです。なので休みの日は、家でビデオを観たり、漫画を読んだり、スマホをいじっていたりが多い^^;

でも外で子供達とたまにボール等で遊んだりはします。体を動かすのは好きなので^^

そんなぐーたらな僕ですが、子供達がテレビを観ていて『これおもしろいよ~』と言っていたので少しご紹介。

『チコちゃんに叱られる!』です!!

NHK総合テレビで放送されているクイズバラエティ番組で、毎週金曜PM19:57~放送されています。(再放送は毎週土曜AM8:15~)

DSC_0852

ちなみにこれがチコちゃんです。「好奇心旺盛でなんでも知っている5歳」という設定らしいです。

どんな番組かというと…

例えば『なぜ鏡は左右逆に見えるの?』や『バスケットボールのゴールにバックボードがついているのはなぜ?』といった素朴な質問を出演者にします。

レギュラーで岡村隆(ナインティナイン)が出演してます。

出演者の方が、間違った解答や曖昧な解答をすると…

DSC_0853

ってな感じで^^怒られる番組。

5才の女の子に『ボーっと生きてんじゃねーよ!』って言われたらへこみますね^^;

最初は娘達と一緒に何気なく観ていましたが、すごくおもしろいです^^

簡単そうで分からない感じで、わりと知ったかぶりな解答をしてしまいがちな質問をしてきます。

僕も番組を観ながら子供達に『こういう理由じゃないかな~』って答えますが、だいたい間違っており、子供に『ボーっと生きてんじゃねーよ!』って言われております。

僕はたしかにボ~っとしているように見えるタイプだと思うので…まあ仕方ないかな~っと自分に言い聞かせておりますが…^^;

でもチコちゃんは客観的には毒舌で大人を小馬鹿にするような生意気な性格ですが、何故か愛着があり、かわいいと思えるキャラクターですよ^^

ちなみに声は木村祐一みたいです。(番組内はボイスチェンジャーで声を変換させてるらしい)

番組としてもちゃんと質問に対する解答があるので(当たり前か)、あ~そんなんだ~という感じで勉強にもなります。

『ボーっと生きてんじゃねーよ!』は流行語大賞にもノミネートされているので、わりと有名だとは思います。

普段はこんなこと言われないよう、仕事頑張っていきま~す!!

お子様がいる方は一緒に観ると楽しいと思いますよー^^

The following two tabs change content below.
松久剛

松久剛

入社9年目になりました。豊橋工場で管理業務を行っております。 製造から出荷までお客様へより良い製品をお届けできるよう 日々努力していきます。宜しくお願いいたします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

「ほいとも王国と魔法のカギ」遊んできたよ!

こんにちは。豊橋工場の松久です。 プロ野球はドラフト会議が行われました。 注目の根尾君(

記事を読む

飛龍観

おすすめドライブ!中部、関西の方、必見!日本三景ルート前編(京都の海はきれいだった)

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 今回は、日本三景のひとつ、 「天橋立(あまのはしだて)

記事を読む

新城軽トラ市のご紹介

豊橋工場の濱野です。 GWの予定はお決まりですか? GWには間に合いませんでしたが、新城

記事を読む

冬を満喫する!…予定です

こんにちは!お久しぶりです、製造部本社工場の山下です。 気が付けば前回のブログ投稿(11/24

記事を読む

IMG_2126

ひさびさプロ野球観戦!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今年もながーーーいお盆休みが終わりましたが、

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_8073
ふくを求めて下関へ…

みなさん!こんにちは。 3月も残すところ1週間ですね!!

IMG_3135
春の兆し

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 いよいよ冬も終

そろそろ4月ですね(^_^)/

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 3月もあっと

地元の春祭り

こんにちは、側溝アドバイザー兼ポケGO担当大臣の名川です。 もう

愛知県乗入箇所に最適② 自由勾配でも大丈夫

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 本日は側溝アドバイザーらしく

→もっと見る

PAGE TOP ↑