*

一年ぶりの里帰り

公開日: : 最終更新日:2021/11/10 投稿者:濱野智子 未分類

豊橋工場の濱野です。

緊急事態宣言が解除され、一年ぶりに里帰りしてきました。

私の実家は若狭なので、高速を使って3時間はかかります。

家族と一緒だとトイレ休憩も慌ただしくお土産売り場をウロウロ見て回ることができなかったのですが今回はのんびり一人旅。気になっていたサービスエリアでウロウロ名産品を堪能し、高速を早めに降りて懐かしい人に会い懐かしい場所に寄りながら6時間かけて実家に到着しました。

途中、5年前に社員旅行で休憩した敦賀の『さかな街』に寄り、どうしても食べたかった『海鮮丼』を食べることができました。

こちらが『ぶり・まぐろ丼』です。

緊急事態宣言が解除されたとは言え食事が取れるお店が限られていたので少しガッカリしました。

若狭名物の『焼きサバ』

こちらは地方発送し家族と一緒に食べましたが、脂がのっていて美味しかった~。

丸々一本を串に刺して炭火で焼いてあり隠れ名物なんですよ。

機会があれば、ぜひ召し上がって下さい。

敦賀から舞鶴若狭自動車道を走り小浜へ向かい、高校時代の友達とコンビニの駐車場で立ち話。

マスク姿で半分しか顔が見えなくても表情がわかってしまう、ほんの10分程だったのにとても楽しい時間でした。

随分と待たせてしまった母は当然不機嫌でしたが、家の郵便ポストには人馴れしている野良猫が迎えてくれ、母と一緒に墓参りを済ませ、話したいことは話せたのかどうだかわかりませんが、元気な母の顔をみることが出来ひと安心。

次回は来年のGWに行く予定です。

(Visited 27 times, 7 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

東名No.1グランプリ!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今回は現在開催中の東名No.1グランプリin静岡のご

記事を読む

現場調査&採寸サービスやりますよ

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 だんだんと梅雨らしくなって来ましたね。 自宅でもクー

記事を読む

長寿祝いの名称紹介

まだまだ暑い日が続きますねーー!! もう外回りはしたくないです~~~~((+_+)) こ

記事を読む

忍者になるには

こんにちはフジプレコン土木部 鈴木結城です。 私には今月6歳になった息子がおります。 何

記事を読む

明けましておめでとうございます。    鏡開きしましたよ。

明けましておめでとうございます。 フジプレコンの酒井です。 皆さん良い年末、年始を過ごさ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

わが家のアイドル!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 12月に入りだいぶ冷え込んでき

12月、寒い冬の到来

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ 今年も早いもので、もう

今年の紅葉を探して。

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 11月も今日で終わりですね!

念願のフォトディングをやってきました!!

こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 急に寒くなり秋を感じず

鉄道技術展開催中ですよ

朝晩がすっかり寒くなってきましたね もうマフラーが必要な時期になってち

→もっと見る

PAGE TOP ↑