*

俺はスーパーパイロット、アセム・アスノだぁぁ!!

公開日: : 投稿者:中将史 フジプレコンスタッフの日常

いいえ僕は、豊橋工場の中 将史と申します。

普段からポケモンGOをする以外では全く外出する事の無い超インドア派の僕ですが、最近ハマっているゲームを紹介させていただきます。

多くのガンダム作品を見ているガンダムファンのあなたなら薄々感づいていると思います。

それはこちら、

壁紙

PS4版「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブーストON」です。

このゲームは、2対2のチームバトルアクションゲームで特殊な戦略性のあるゲームとなっております。

ざっくりですが、ゲームセンターへ遊びに行った際にアーケードゲームコーナーが騒がしいなと思ったら恐らくこのゲームシリーズのプレイヤーでしょう。

今作品では機動戦士ガンダムシリーズに登場する機体の古い物から新しい物まで合計36作品、185体の機体が操作できます。

当然、対戦ゲームですので強いキャラクターや弱いキャラクターがいますが、自分の好きな機体で勝てると気持ちが盛り上がりますよね!

オススメというわけではないですが、僕が普段から使用している機体はこちらのガンダムAGE-2です。

ガンダムAGE-2はアニメ「機動戦士ガンダムAGE」に登場した、ストライダー形態という飛行機に変形が出来る可変機体です。

ノーマルダブルバレット

僕はガンダム作品の中で飛行機になるタイプの可変機が大好きで、

AGE-2はスタイリッシュかつシンプルな構造が特に僕の琴線に触れます。

このゲームでは試合をするたびにキャラクターポイントというものが溜まっていきます。

そのポイントだけなら全国20位以内には入る程使用しているのですが、

この機体にはそれだけ使用していても機体と技の動き、BGMがかっこよくて全く飽きてこない魅力があると思います。

僕はまだまだ下手なので、あまり勝利する事が出来ないのですが僅差で勝った時は、つい声が出てしまうほど嬉しいものです。

 

戦績

ゲームの内容自体とても難しく185機体の特性を覚えていないと勝利に繋がらないので、

初心者の方には非常に敷居が高くてオススメしづらいのですが、

ガンダムシリーズという世界観の中で別作品や同作品別世代のキャラクター達の掛け合いや原作の再現をした技など、

ガンダムファンを熱くさせる演出が多いのでプレイはしなくてもYouTube等に上がっている動画を見てみる事をお勧めします!

 

機動戦士ガンダムは40周年を迎え、様々なイベントを行っています。

新たな映画作品が公開を控えていますし、12月19日からは横浜にて実物大の動くガンダムが見れるイベントがありますので、

もし気になりましたらチェックしてみてください。

ガンダムの事をチェックしていたら創作意欲が湧いてきたので、積んであるガンプラでも組んでみようかな!

ガンプラ

 

The following two tabs change content below.
中将史

中将史

豊橋工場製造部の中将史です。 ポケモンとガンダムが大好きです。 日常として投稿する内容は少しコアなところも入ってきますが、、 興味のある方はチェックしてみて下さいね!!
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

写真 2

何もすることがなくて・・・夏  ~日本橋人形町編~ 

みなさんごきげんいかがですか? 昨日まで日本中が熱かったですよね~。あ、高校野球の話です!

記事を読む

顧客満足、お客様のために。組織だからできない、そんな会社ではダメだし、なりたくない!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今回は、ひとりの顧客として、会社の一員として、 決意を

記事を読む

なぜか今ポラロイドに夢中です・・

こんにちは。豊橋営業所の鈴木です。 すっかり東海地方も梅雨入りし、湿度不快指数80以上の日々です(

記事を読む

6月になって

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 6月に入ってだいぶ暑くなってきましたね(^

記事を読む

IMG_8668

山陰旅行 第2弾は松江観光!

みなさん!こんにちは。 梅雨の季節って大っ嫌い!体がべたつくし、汗もかく。肥満体には特にこたえ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

赤塚山公園へ行ってきました!

こんにちは。 動物園好きの吉田です。 今回は、赤塚山公園に行って来

折り紙

こんにちは!豊橋工場の松久です。 暖かくなってきて、だいぶ過ごし

オススメの食べ物

こんにちは、本社工場の松本です。 3月に入り、だんだんと暖かくな

おすすめラーメン(知多半島)

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ ついに3月になりました

冬はお鍋料理で乗り切ろう(^O^)/

こんにちは、豊橋営業所の池田です。 今日から3月1日という事で年

→もっと見る

PAGE TOP ↑