*

俺がガンダムだ

公開日: : 投稿者:中将史 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!

機動戦士ガンダムシリーズ好きの豊橋工場勤務 中と申すものです!

以前紹介した「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブーストON」ですが、

2月末に年に1回の大型大会「GGGP」がオンラインで開催され、

3月の中旬には、アーケード版最新作の

「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト」が稼働開始しました。

そちらには新しく参加する機体があるという事で、界隈ではかなり盛り上がっています。

コロナが終息していないこの時期でなければ、躊躇うことなく仕事終わりに

ゲームセンターへ寄って仲間と遊んでいたはずなのに!…かなり残念です。

そんな機動戦士ガンダムシリーズでは、

劇場版最新作である「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」が

5月7日(金)に公開を控えております。

閃光のハサウェイは元々30年近く前の小説作品ですが、

同小説で登場する機体やストーリー等はガンダムシリーズのゲームで出ていた事もあり

作品の存在は知っていましたがアニメーション化はされておらず、

公開をとても楽しみにしておりました。

漫画作品の「機動戦士クロスボーン・ガンダム」と同じで

アニメにはならないものだと思っていましたが、

機体やキャラクター達が動き回るさまを想像すると とても楽しみです。

作品としては、あくまで続編にあたり初見さんには難しくなるとは思いますが…。

昨日には、Netflixの独占配信という事で実写化決定も発表されましたし

これからもガンダム界隈は熱く盛り上がってますので、

興味がある方は是非検討してみてはどうしょうか。

(Visited 178 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
中将史

中将史

豊橋工場製造部の中将史です。 ポケモンとガンダムが大好きです。 日常として投稿する内容は少しコアなところも入ってきますが、、 興味のある方はチェックしてみて下さいね!!
中将史

最新記事 by 中将史 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

歩道にも安心安全な側溝を?

こんにちは側溝アドバイザーの名川です。 愛知県に緊急事態宣言が出てから、なんとなく外出する機会

記事を読む

会津を旅して…

みなさん、こんにちは~! 食べ放題が大好きな西日本営業所の田中です。 ここ最近は歳のせい

記事を読む

電車と写真

こんにちは フジプレコンのノッポ(臼井)です。9月に入ってから台風だったり、北海道の地震だったり、今

記事を読む

ひさびさプロ野球観戦!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今年もながーーーいお盆休みが終わりましたが、

記事を読む

自粛のお供

こんにちは、東京営業所の長谷です。 東京はまた緊急事態宣言が延長されることとなり、自粛生活が続

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑