自粛生活!!!
公開日:
:
最終更新日:2020/04/22
フジプレコンスタッフの日常 辻田雄伍
こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。
コロナウイルスの影響により、全国に緊急事態宣言が出され、仕事では自宅勤務や少し時間をずらしての出勤。
また休日でも不要不急の用事以外は基本的に家にいるように要請があるなど辛い時期ですよね。
私も自称「インドア人間」でしたが、これだけ家にいるのは流石に辛くなってきました。笑
しかし、これだけ家にいてこれだけ時間があるのも滅多にないことなので、仕事でもプライベートでも普段出来ないことを出来れば良いですね。
ということで、先日の休みには少し気合を入れて家の掃除をしました。
まずはキッチンにある換気扇から。
今の家に引っ越してから約一年半経つのですが、初めて換気扇を掃除しましたね。笑
いつもやろうやろうと思いながらも先に延ばしてしまっていたのでこの機会に綺麗にできました。
中華料理屋さんばりの頑固な汚れでしたが、ウタマロですっきりできましたー。これ結構万能なので、使ってみて下さーい。
あとはクローゼットの中を整理したり、いらないものは捨てたり。。。
僕は結構「捨て魔」なので、、、迷ったら捨てます。笑
男性はコレクション癖がある方が結構いらっしゃるそうですが、僕はその点部屋には何も置きたくないくらいの勢いなので、奥さんには感謝されました。
また自粛以前は奥さんだったり、友達だったりと結構外食もしたりしていたのですが、それも難しくなったので家でなるべく自炊するようにはしていますが、「今日は無理!!!!!」って時はテイクアウト、または出前で済ます事も。
これはチキンですねー。
美味しいのでついつい頼んでしますのですが、こればっかりになると大変な事になるので、おそばやピザでローテーションでたまに頼みます。(どれも同じようなものですが。笑)
先日は家でお好み焼きをしましたよー。
定期的に粉物が食べたくなります。
社会人になって少しだけ広島に住んでいた時期がありましたが、母親がたまに来るときに冷凍して持ってきてくれましたね。
来るときには551の豚まん、しゅうまい、家で作ってくれたお好み焼きが三点セットでした。
実家の味を真似ようと思ったのですが、なんとなく上手くいかず。。。
次回はもう少し改善の余地有りですね。
自粛中はこのような毎日です。あとは家の周りを少し散歩したり、家族でゲームをしたり。
ゴールデンウィーク中はもう少し手の込んだ料理でも作ってみようかな。
美味しく出来たら、ブログで紹介します。
辻田雄伍
最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)
- 広島駅🚄 - 2025年7月25日
- 休日の過ごし方(お参り編) - 2025年6月20日
- 敦賀駅前🚄🚄🚄 - 2025年4月18日
関連記事
-
-
愛知県岡崎市で『市場めし 平の食堂』さん食べてきました。
今日は側溝アドバイザー酒井です。 みなさんこんにちは。梅雨時期ですがいかがお過ごしですか、暑い
-
-
アスレチックで遊んできた!
こんにちは、豊橋工場の松久です。 徐々に暖かくなってきて体が動かしやすい気温になってきましたね
-
-
2018ロシアワールドカップ グループGをみてみよう!
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 5月も下旬になりました。新緑の季節、皆さまい
-
-
DQウォークで楽しく歩く..適度に
こんにちは ノッポです、臼井です。 暖冬と言っても寒い日が続いてますね、おとといはさいたま市に
- PREV
- もうそろそろ5月ですね
- NEXT
- これからも愛煙家です。










