*

これからは焼肉サラダ

公開日: : 最終更新日:2020/10/15 投稿者:臼井淳 オススメ食べ物

秋が深まっていますが 気温がグッと下がってきましたね そろそろ寝床にも毛布がほしくなってきた。

毛布をセットすると我が家のジョージ君が僕の寝床の足元に入ってきて寝るんだよね….蹴飛ばさないように気が張るから寝不足気味になるなぁ~

可愛いからいいんだけどね。

ジョージ君

おすましジョージ君

こんにちは臼井です。 最近 僕がはまっているのはドラクエウォークですね 9月12日に1周年を迎えて毎日のお仕事は歩くこと 当然ですがお客様のところへね。 朝晩のバスの通勤も30分~1時間弱ですが歩くことが多いですね。その時間がすごく貴重なドラクエタイムとなっている

一日に平均歩数は12000歩ぐらいかな?週末はRunがあるから多い日は30000歩ですね でも 歩きすぎるとちょいと膝に負担がかかるのでしっかりと休憩もとりますよ。

魔王のつかい

ちょいと強そうな奴

ハリげーン

しっかり者です

食のネーミング

コロナ禍で外食が少なくなっていたけど いろいろなキャンペーンが始まって人が動き出してますね 新幹線や飲食店、旅館やホテルもだいぶ人が増えてきたけども まだまだ 油断しちゃいけないね マスクとソーシャルディスタンスをしっかり守っていきましょう。

で、この間鉄板焼きを食べに行ったんだけど げそ焼がメニューにあったので注文した。

げそ焼き

バターしょうゆ味

想像通りですね。友人がもやしが多くないか?というけれど ゲソだけ炒めて食べるよりも断然美味しい。炒めていくとゲソの風味がもやしにもついてもやしだけでも美味しく食べられる一品。コレだけでホッピーがすすみますね。

それとサラダ。焼肉サラダというメニューがあったのでどんなサラダ? 野菜の上に焼いた肉が乗っかってくる奴だろうと想像したが違いました。

やきにく

焼肉サラダ

野菜はキャベツとトマトとパセリかな そこにマヨネーズ 焼いたお肉の主張が強いかな…サラダ=野菜だからどんな野菜であってもサラダに違いは無いけども、ココにご飯と味噌汁が付いたら おそらく、おそらくですが しょうが焼き定食になっちゃうよーーー!

しょうが焼き定食よりも焼肉サラダ定食のほうが女性には人気が出るかもね ネーミングって難しいね。

まあそんなこんなで今日も麻雀でも打ちに行こうかな?

ジャン宅

雀牌

これを観ているだけでも楽しい!

(Visited 133 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

寒くなったから辛い物食べて温まりましょう

すっかり秋を通り越して冬って感じの寒さですね 寒さは体にこたえる年頃になりました もうすぐ半世紀..

記事を読む

久々、旅行。

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 今年の夏はたまらない暑さですね。 僕は

記事を読む

ちょっとした贅沢な商品

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今週のスタートはだいぶ暑い日から始まりまし

記事を読む

韓国料理も美味しいです(浦和編)

最近は社内で僕よりも背の高い社員が増えてノッポの危機にある臼井です 出張帰りに駅に着いてバスを

記事を読む

KONAMONOは最強なのだ!

みなさんごきげんよう。 親譲りの無鉄砲で子供のころからもんじゃばかり食べて損ばかりしている…。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑