*

秘伝の家庭料理紹介しちゃいます。

公開日: : 投稿者:酒井隆 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

今日は側溝アドバイザーの酒井です。

まだまだ、寒い日が続いており、さらに・・

インフルエンザが猛威をふるっていますが気をつけて下さいね。

インフルエンザも当然つらいですが、最近かかっていなくても

症状がでた方と一緒にいたと言うと、かかっていなくても少しバツが悪く

周りからそっと人がいなくなり、マスクをしないと・・・

気をつけましょういろいろ。

さて、またまたやりましたねー松山英樹プロ。

松山

ゴルフファンの皆様。早くも公式戦2勝目です。

過去、日本人初の1人で四勝目です。

実は私のブログ担当が火曜日でアメリカツアーは大会の最終日が

日本時間で月曜日なので結果は早速火曜日に上げれる私はちょっと幸せです。

4月のマスターズが楽しみです。

優勝おめでとうございます。

さて本題です。

今日は家庭で簡単に作れる美味しい料理。

その名も チャンメン

私の妻の家庭料理ですがこっそり紹介しちゃいます。

ちょっと調べましたら、長崎皿うどんの呼び方など

チャンメンなる料理があるようなので、自分の家庭で

そう言ってますので “家庭チャンメン” と言ってみようと思います♪

① まず焼きそばを油抜きしてから、お好みの量のおろしにんにくと炒めます。

そば

② 具材を炒めます。(もやし、豚肉(下味をつけておく)、シイタケ、タケノコなど)

具材

③ 炒めた具をそばの上に乗せ、最後に錦糸卵を乗せたら完成!!

完成

小皿に取り分けて、醤油と酢をお好みでかけて食べますよー。

これは、たまらないです。

いつも焼きそばなどを食べる以上に食べれますから

作る時はいっぱいそばを買ってきて下さいね。

良かったら、休みの日に家族に作ってあげて下さい。

きっと子供たちも美味しいといってくれますよ。

アレンジが簡単に出来ると思うのでまた教えて頂きたい。

そして、みなさんの家庭料理があれば教えて下さいね。

あ、出来たら簡単が良いです。

ぜひぜひ 家庭チャンメン 酒井でした。

 

 

(Visited 85 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
酒井隆

酒井隆

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
自転車が道路をはしる世の中になりました。様々な側溝もあり、使い分けが必要ではないでしょうか。勉強不足ではありますが、現場に応じた最適な側溝を提案する事が出来る側溝アドバイザーをめざしております。子供に車に自転車に安心安全な道路作りをぜひお手伝いさせてください。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

新年食べましておめでとうございます

A HAPPY NEW EAT! あけましておめでとうございます。 本年も「食べホ番長 

記事を読む

2018ロシアワールドカップ グループEを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 4月です。スギ花粉もあと1ヶ月。花粉症で憂鬱

記事を読む

第62回グラミー賞

もう2月ですが、あけましておめでとうございます! 2020年初ブログ、東京営業所の河野です。

記事を読む

プロ野球はヤクルト・スワローズファンです(^O^)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今年も、あっという間に1カ月が経ちましたね。

記事を読む

第68回クイーンS予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑