*

お寿司でゆっくりと

公開日: : 最終更新日:2020/06/25 投稿者:臼井淳 オススメ食べ物

梅雨真っ只中 ちょいと体には良くない気候ですが もうすぐガンガンと太陽が差し込める毎日がやってくるのでそれよりは若干ではありますが マシなんじゃないか? ってことを考えながら どっちでも対応できるような体力づくりをしていきましょう!

こんにちは 臼井です。 やっと解禁になりましたね、いろんなことが….

ゴールデン

色鮮やかで素敵な瓶

先週末からステップ3へ移行しました それまではお外でワイワイとお酒を飲むことが出来なかったけども 多少は大丈夫になりました

でも しばらく店舗に行ってなかったから飲まずに帰るのが習慣になってしまったようで あまり行く気がしないけど自分の経済をぶん回していかないとね

行ってみればやっぱり良いもんだ。徐々に回復していきましょう。

お刺身はお寿司屋で

解除になって行きたいと思っていたところはお寿司屋さんですね お寿司のネタを刺身で頂きながらお酒を飲むのが大好きです。

いきなりシャリがあると直ぐにお腹が膨れてしまうし お米とアルコールを同時に頂くのは昔から苦手なもので….

刺身②

こはだとえんがわ

刺身①

いか・たこ・つぶ貝

僕の場合はどこに行っても食べる物は決まっている 最初はイカ 特にゲソのほうが好きかな そしてやわらかいタコ まずはこんな感じで瓶ビールを飲み干していきます。ビールがなくなる頃に次の注文 その際はお勧めを聞いてからその中で自分の好みをチョイスします

今回はえんがわ こはだ でした。

じゃぱん

寿司といえば日本酒

お勧めが来たらやっぱり日本酒でしょうか 特に銘柄を気にするわけでもなく お猪口の日本酒をグイグイと飲んでいく 夏は常温で冬は当然ながら熱燗ですね お寿司と日本酒の愛称は抜群でネタがなくなっても ガリだけで1合は呑めるかな~ ただ 日本酒が飲みたいだけ….

すし缶

好きなものだらけ

いい感じにアルコールが入ったら握りを注文します。ここも当然ですが自分の好きなものだけだけどね。飲みすぎて食べるのはお寿司の味がわからなくならないように まあ この雰囲気を味わいに来たということもあるけどね。

楽しい仲間とゆっくりと話すなら 静かなお寿司屋さんがおすすめですね!

 

(Visited 135 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

美味しい食べ物

11月も4週目に入り一段と寒さが増してきましたが、本当の寒さ=冬将軍到来はこれからなんですよね。

記事を読む

GWに、、、

こんにちは、本社工場 製造部の松本です。 5月に入って段々と暖かくなって過ごしやすい気候になっ

記事を読む

豊浜漁港でイワシとアジを釣りました~

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 ちょうどブログの前々日にオリンピックが約一年延長になる

記事を読む

ゴールデンウィーク10日間の内4日間、、、

こんにちは、本社工場 製造部の松本です。 平成が終わり新しい年号「令和」になっての初のブログに

記事を読む

広島の贅沢グルメが楽しめるお店をご紹介!

日本各地でおおきな爪痕を残した先週の台風と大雨… 九州や西日本各地では各地で大きな災害が発生し

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑