*

平成の歌姫

公開日: : 投稿者:河野涼平 フジプレコンスタッフの日常

フジプレコンBLOGを見て頂いてる皆さん、こんにちは!

東京営業所の河野です。

 

新型コロナウィルスの影響で外出もなかなか出来ない状態がずっと続いていますね。

こんな時だからこそ、元気になれることを!

昔の偉人も言ってました。「馬鹿になれ!」と。

 

そんなわけで、今回は私の超一押しドラマを紹介しようと思います。

 

令和最強の覇権ドラマ

 

もう今期のドラマと言えばこれしかないですね。

今期、いや、令和2年の覇権ドラマ

 

 

「M 愛すべき人がいて」

IMG_1831

 

 

AbemaTVとテレビ朝日が全力で力を入れているこのドラマ。

ネットでも大熱狂を巻き起こしていますね。

 

私もその一人で、現在3話まで放送されていますが各話5回ずつくらいは見てます。

 

なんと言ってもキャラの濃さ!

IMG_1363

主人公は、平成の歌姫 アユ

当然モデルはあの歌姫です。

演じる安斉かれんさんはドラマ初出演にして主役に抜擢されました。

 

彼女の演技を一言でいえば。。。棒!

 

しかし、これこそが制作陣の狙いなんでしょうね。

自分のことを「アユは~」と棒で演じる彼女がいてこそのこのドラマです。

 

そして共演者。

もうね、魑魅魍魎ですよ。

 

IMG_1544

アユを見つけ出し、平成の歌姫へと磨きあげる稀代の名プロデューサーであり、A VICTORYの専務でもある  マックスマサ

三浦翔平さんが演じる彼は、もちろんavexの最重要人物マックス松浦氏がモデルです。

 

「俺は神様じゃない。だが、神様のメッセージは届く!」

終始熱いです。松岡修造氏もビックリするほどのアツさ。

 

IMG_1493

アツいだけではなく、ニューヨーク(ロケ地・汐留)で颯爽と現れたりも出来るイケメンっぷりも最高です。

 

そしてそんなマックスマサ氏の秘書

IMG_1292

田中みな実さんが演じる 姫野礼香

彼女の怪演技こそがこのドラマ一番の魅力と言っても過言ではありません。

IMG_1295

福岡名物「とおりもん」のような眼帯をつけ、マックスマサに執拗に迫る

IMG_1563

「許さな~~~~~~~~~~~~い」

マサとの恋路の敵としてアユに脅しをかける姿も魅力的。

 

こんなキャラクターがこの令和の時代に見れるなんて…ありがとうAbemaTV!!

 

そしてニューヨークでアユをレッスンするのが水野美紀さん演じる 天馬まゆみ

IMG_1494

「アーユーアユ?」

一発目のセリフがこれです。

1秒で視聴者の心を鷲掴み。

 

その後も過酷な昭和スパルタでアユを追い込み

「燃やすよ!」

等のパワハラ発言を連発。

コンプライアンスがなんぼのもんじゃい!という制作陣の意欲が伝わってきます。

 

 

そしてマックスマサのライバルとなるのが

IMG_1543

A VICTORYの功労者、音楽プロデューサーの 輝楽天明

 

A VICTORYの売上の半分以上が彼のプロデュース作品ということに専務であるマックスマサは危機感を持っていますが、社長はひたすら功労者にヘコヘコしゴマをする程の超大物。

 

そんな彼のモデルは…誰なのでしょう…

 

輝楽天明…イニシャルにすると…T・K…

 

謎だ。。。

 

 


 

そんなとにかくキャラが濃い「M愛」

この猛者達と平成の歌姫アユがこれからどのようなドラマを繰り広げてくれるのか?

楽しみしかない!ですね。

 

ただ、残念なことに4話以降の放送は未定となっております…こんな状況なので撮影も難しいでしょうね。

 

では、今は一体「M愛」の放送時間に何を放送しているのか?

 

もちろん、「M愛」です!

 

再放送、と思いますよね?

しかし再放送ではありません。

 

なんと…「リミックスバージョン」として、恐らくドラマ史上初めて?の 副音声 付での放送を行っています。

 

しかも!

ドラマとは一切関係ない伊集院光氏と古市憲寿氏によるコメンタリー!

 

この二人、ほんとに好き勝手にしゃべります笑

マックス松浦はサメを水槽に飼っていた、等のマニアック情報を持っている古市氏。

とにかく色んな部分につっこみを入れまくる伊集院氏。

 

この二人の副音声はネットでもかなり好評だったようで、2話と3話のリミックスバージョンにもこの二人の登板が予想されます。

 

そして、これこそがこのドラマの正しい見方!

みんなでワイワイとツッコミを入れながら見るのに最高なドラマがこの「M愛」なのです。

私は毎週オンラインで友人達と同時視聴をしてはみんなで爆笑しています。

 


 

 

そして、この社会現象ドラマに早速のっかかって来た芸人さんがいます。

 

https://www.youtube.com/watch?v=qBU9FsKTevQ

 

ナイツ塙さんによるパロディ

「H 愛すべき棒がいて」

平成のツッコミ王子「ツチ」を主役にしたパロディですが、ナイツ好きとしては最高の動画ですのでこちらもオススメします。

 


 

とにかく、土曜の晩は「M 愛すべき人がいて」

 

見ない人は…

 

IMG_1563

 

「許さな~~~~~~~~~~~~い」

 

(Visited 1,094 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
河野涼平
2019年3月フジプレコン入社。東京営業所所属ですが実は大阪生まれ北摂育ち。野球(オリックス)とプロレス(新日本)と音楽(ミーハー)LOVE。志は天高く、流した汗を力に変える為に日々熱意をぶつけています。お困りなことがあれば何でもご相談ください。
河野涼平

最新記事 by 河野涼平 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

SL列車の走る町、行ってきました!

こんにちは!側溝アドバイザーの名川です。 先日、今もなおSL列車の走る町、静岡県は川根本町へお

記事を読む

大内山動物園に行ってきました!

こんにちは!動物園好きの吉田です。 今回訪れた動物園は、三重県の大内山動物園です。 三重

記事を読む

フジプレコンのBBQ大会!

こんにちは~!豊橋工場の伊藤です。 毎日雨・雨・雨・・・ 洗濯物も何となく湿っているよう

記事を読む

神ってる!!!(^^)v

今年のプロ野球は、本当に楽しいシーズンを過ごせて、一番長く応援できたことが何よりでした。 今年

記事を読む

密かに楽しみにしていること。

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 最近は雨続きですっかり気が滅入ってしまっています。

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑