*

にわかな話、、、ラグビーワールドカップが熱すぎて秋2019

公開日: : 投稿者:藤井雄太郎 フジプレコンスタッフの日常, 豆知識

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

今日は、ラグビーワールドカップの話、、、あれ?サッカーじゃなく?、そう、にわかラグビーファンとして、にわかな話、、、にわかラグビーファンのラグビーワールドカップ観戦記、みたいな感じなブログです。

ラグビーワールドカップの日本代表が熱過ぎて、毎試合、涙して観させて頂きました。でも、にわかです、あんまり観ないし、詳しくないです。

そもそも、日本代表なのに、外人が混ざっているのも、納得いかなかった時もありました。

そもそも、1点ずつ入らない加点システムなのも、納得いかない時もありました。

そもそも、世界の舞台で日本代表はコテンパンにやられ、体格差とか規格が違いすぎると、思い込んでいました。

そんな、にわかな私ですが、ラグビーを観戦に行ったことが、しばしばあります。それは約25年前からの4年間、大学ラグビーを観に行っていた時期がありました。東京に出て、大学生やって、母校のラグビーや駅伝を応援したい、、、わたしの大学選びの不純なポイントに、ラグビー観戦がありました。あと、、、好きな人が横浜に進学すると言う情報を入手したのも、上京の気持ちを加速させてくれましたが、、、その話は、またにしましょう。

当時、うちのラグビー部は弱く、でも、早稲田さんや明治さん、慶応さんなど、強くてジャージがカッコよくて偏差値が圧倒的に高い大学さんで、優勝争いをしている大学さんに、迷惑な話、勝っちゃって、他の試合はボロボロなのに、強豪大学さんに迷惑をかける、そんな立ち位置な大学でした。あと、ブラックなニュースが多かったです。ね。

でも弱小なチームが、強くて偏差値が高い大学にたまに勝つのは嬉しかった、判官贔屓な私、ま、ただの僻みもありですが、そんな思い出です。

そんな母校も、今じゃ何連覇もし、昨年とぎれたかな、、、今の日本代表にも何人も送り混んでいます。

さらに言うと、小学校高学年くらいだったか、「スクールウォーズ」の、再放送世代でもあります。「いいか、いまから俺はお前達を殴る!」とか、「悔しいです!」とか、「イソップ〜」とか、、、。懐かしい、いままた、観たいです。

だから、にわかですが、ラグビーは好きです、だから、日曜も、南アフリカ戦、負けはしましたが、もれなく泣いちゃいました。
だってさ、みんながみんな、チームの為にファイトして、ぶつかって、しがみついて、潰れて、這い蹲って、また立ち上がって、ぶつかって、、、もうね、泣いちゃうでしょ。

だから、また次の大会でも、応援します。泣きながら、応援しますよ!

だからこそ、今日も明るく元気に楽しくいかなきゃ、ね?、桜のジャージが男前過ぎて、日本代表が誇らしい朝、最高な目覚め、ね?、皆さま、素敵な祝日を、宜しくお願いします!

The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

P7110056

ディーゼル車(フォークリフト)のエンジン始動方法って、意外と知られていないかも。

ここのところ、めっきり秋、冬モードに突入してますね~ 特に寒いのが苦手な私は、早くも冬物の衣服

記事を読む

多幸と福の島、日間賀島

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 名古屋の桜開花宣言が3/22に発表され、いよいよ春

記事を読む

23561744_1602063136553376_8775689294839822784_n

一年間ありがとうございました~~

なんだか、11月から時間が止めどなく早く進んでます・・・ 12月もいつの間にか22日に・・・ 明日は

記事を読む

ドラフト会議5

ドラフト会議2017

最近は全国的に秋雨前線の影響で、曇りや雨の日が多くなっています。。。 季節の変わり目なので仕方

記事を読む

IMG_4250

秋の京都

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 もうじき10月も終わりに近づいてきて、昼間で

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

お正月は新潟へ!!

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 皆様、年末年始はどのように過

大内山動物園に行ってきました!

こんにちは!動物園好きの吉田です。 今回訪れた動物園は、三重県の

2020-01-02 17.30.11
今年も釣り三昧!?冬のターゲットは・・・

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 2020年オリンピックイヤーのスタ

年末年始の出来事

こんにちは、豊橋工場の松久です。 明けましておめでとうございます

年末年始の過ごし方

こんにちは(^^)、本社工場の山下です。 新年も明けしばらく経ちまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑