*

自粛中の散歩

公開日: : 最終更新日:2020/05/01 投稿者:青山千寿子 フジプレコンスタッフの日常

スポーツジムが閉鎖されてから1か月半経ちました。ジムに通っている頃は、なんの効果も感じずお金を無駄にしている思いでいつ辞めようかと毎日思ってました。

ただ運動が終わりサウナに入るのが唯一の楽しみでした。それが毎日の運動とサウナを辞めたらあっという間に1.3kgも太りウエストはなんと!!7cmも大きくなってました。

これでは、いけないと朝6時から歩きだしました。家からてくてく歩きまずは、根津神社を目指しました。いつもこの時期つつじ祭りが開催されるのですが今年は中止です。

根津神社根津-1

根津神社に行くともうつつじが満開でした。

次は上野を目指してくてくと。こちらでは、国際こども図書館がありとても立派です。

散歩-1図書館-1図書館

次は、東大の赤門の前を通りながらなんだか門までも利口そうだなと思いつつてくてくと歩きました。

赤門

東大のところから坂を下ると後楽園に着きました。今は、自粛中なのでもちろん営業は、されてませんが営業されていたら歓声が聞こえるんだなと思いながらまたてくてくと歩きました。

後楽園-1後楽園後楽園-1

なんだかんだで家から出発して3時間近く歩きました。歩数は、15000歩出ました。これは、すぐに体重計に乗らねばと着ているものを脱ぎ捨てて少しでも軽くなればとお腹を持ちながら

いざ体重は?・・・・・あれ?家を出る時ときと・・・・400g!!本当に!!あんなに歩いたのに・・・・・ショックです。でも東京は、見るところがたくさんで歴史的にも色々な建物が見れます。

体重は、400gしか減らなかったけどまたお休み中に挑戦します。その時は、げっそりと痩せてるかも分かりません。その時は、自撮りをしてUPしますね。

 

(Visited 108 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
青山千寿子

青山千寿子

東京営業所にて配車業務を担当しております。 納期確約・迅速・丁寧な配送を日々心がけております。 ひょんな事からハワイが大好きになり年に2回行かせて 頂いてます。
青山千寿子

最新記事 by 青山千寿子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

訪問先にて 高崎編

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 先日、年末のご挨拶に高崎のお客様を訪問し

記事を読む

GWは…大掃除

こんにちは、本社工場の山下です(^^)/ GWも終わり、再び日常生活に戻りました。みなさまいか

記事を読む

外出自粛のお供

フジプレコンBLOGをご覧のみなさん、こんにちは! 東京営業所の河野です。  

記事を読む

第61回宝塚記念予想(2週前)

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッカーは、徐々に

記事を読む

社内研修旅行でお世話になった『加賀の宿 宝生亭』さんからの気付き

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 4月14日〜15日、1泊2日で、会社の約3分の2

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑