*

花が咲きました♪

公開日: : 最終更新日:2020/04/28 投稿者:伊藤 淳子 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは~豊橋工場の伊藤です。

もう4月も下旬になりましたね。冬の間は春が待ち遠しかったのですが、

やっと春になったけれどコロナウィルスの影響で自粛自粛の生活が続いています。

あまり外出も出来ず・・・家にいる時間がとても長いです。

冬に植えた牡丹

1月に牡丹を植えました。

間違えて購入した牡丹ですが、牡丹も綺麗でいいじゃないと言われ、

庭に植え、花が咲くのを楽しみにしていました。

植えたときは木の枝みたいで、葉もついていないし本当に育っているのか心配でしたが、

暖かくなってきたら新芽が出て葉もつき、つぼみがどんどん膨らんできました。

1587535864215

いつ咲くかな、今日かな?明日かな?

と毎日出社前に眺めてきました。

1587535871010

4月中旬、大きな花が二つ咲きました!!

牡丹の魅力と言えばやはり大輪の花。

大きいですね~ 綺麗です。

やっと咲いた牡丹の花ですが、開花時期は短く、 1週間もしないうちに花が散ってしまいました。

儚いですね・・・。

でも、それも牡丹の魅力だそうですよ。

花が終わったらお礼肥えの肥料をあげないといけませんね。

来年また綺麗な花を咲かせてくれるかな。

翌週に植えた石楠花(シャクナゲ)

そう!! 本当は石楠花を植えたかった!!

間違えて牡丹買っちゃった!

と言う事で、今度は石楠花を植えましたよ。

これも1月です。

実家にあった石楠花が見事で、家にも欲しくなり購入。

こちらは春になっても全く変わらず・・・

本当に根付いているのか不安なりましたが、最近つぼみが少し伸びてきている!!

まん丸だったつぼみが長くなってきている。

よしよし。生きてる。良かった。

石楠花の開花時期は5月~6月との事。

もう少し先ですね。いまはまだこんな感じ。

20200423_071649

花が咲いたらまた紹介させていただきます。

The following two tabs change content below.
伊藤 淳子
経理業務・工場事務を担当しています。 『迅速かつ丁寧に』を心がけて毎日業務に取り組んでいます。 豊橋工場にて笑顔でお客様をお迎え致します! 是非お越しください。
伊藤 淳子

最新記事 by 伊藤 淳子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

2413BC90-30A4-4D56-8000-1C5DFB9B85A5

第55回京都大賞典予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

私の冬の風物詩

こんにちは。営業部の土井です。   最近は日が暮れるのが早くなって日中でも上着

記事を読む

富士

富士の最強パワースポット

このたびの台風で被害で被災された方々には心からお見舞い申しあげます。 身近な場所でも川が氾濫を

記事を読む

image005

狙いを定めて獲物をゲット!仕事に役立つ!?リフレッシュ方法

こんにちは、側溝アドバイザーの岸川です。 息子が、幼い頃から魚好きで、8年前から魚釣りを一緒に

記事を読む

DSC_1051

都市対抗野球

すっかり秋らしくなってきて、日本各地でだんだんと紅葉がみられるようになってきましたね~~~(^^)

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

1B0C3A8C-CA4C-4249-B04B-5410806A6703
第35回根岸S予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

images
1月と言えば映画

こんにちは! 東京営業所の河野です。  

年末年始の過ごし方。

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 2021年が始まって気がつけ

ブログ-4
上野の散歩

こんにちは、東京営業所の青山です。 2回目の自粛生活を皆様は、如

61-qxwsdDNL._AC_SX679_
ノスタルジックな映画

こんにちは、豊橋営業所の鈴木です。 先日、夜中のテレビでオードリ

→もっと見る

PAGE TOP ↑