*

自粛モード

公開日: : 投稿者:辻田雄伍 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

三月に入り新型コロナウイルスが猛威を奮い、あちこちで自粛モードですね。

私はフジプレコンの営業部にて普段は近畿を中心にあちらこちらに移動し、お客様とお会いさせて頂く事が多いのですが、最近は少し控えるようにしています。

(もちろん打ち合わせや用事がある場合はお伺いしていますよ。笑)

また結婚式を5月に海外にて挙げるつもりだったのですが、無期限延期に。。。

この事態なので旅行会社の方もキャンセル料はいらないとの事でしたが、旅行系の会社は今回の騒動で大打撃ですよね。

企業で言うと久しぶりに弟に連絡したのですが、今は在宅勤務をしていると言っていました。

弟の職業は僕と同じ営業職なので外を回るのがメインなのですが、、、何か家ですることがあるのかなと思い聞いてみると、研修ビデオを観ていると言っていました。笑(なんじゃ、そりゃ(;一_一))

僕の妻も事務職にて勤務のため最近では在宅勤務の日が多くなっているようですね。

頑張ってパソコンの設定をしていました。

IMG_4822

また僕は普段から割と外食をする機会も多いかと思うのですが、しばらくは控えるようにしています。

休日にそれなりの食材を買い込んで、平日それを料理するといった感じですね。

僕が料理をすることもしばしばなのですが、自粛モードに入り、家で食べるようになってからはカレーの日がめちゃめちゃ多いです。(;一_一)

この自粛モードに入り、独身時代を少し思い出しました。

独身の頃はとにかく簡単、早い、量が食べれて、後片付けが簡単を基準に料理をしていたのですが、そうなるとカレー、焼きそば、鍋の頻度が大幅アップします。

一人だと良いのですが、奥さんも一緒となるとさすがにカレーばかりでは困りますよね。(;一_一)

そこでこれを良い機会だと捉え、お互いに料理のレパートリーを増やそうと日々部屋に籠って、研究しています。(最近はアプリがあるので便利ですね。)

また何か作った際はここで発表しますね。(こないだグラタンを作りましたが、えらいことになったので、またリベンジして成功したやつを載せます。笑)

皆様も休日は部屋にいらっしゃる機会が多くなるかと思いますので、是非この機会に新しい事にチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

とにかくこの騒動が早く終息することを願っています。

 

The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ビールの美味しい季節ですよーーー!!(^O^)/

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 早いものでもう4月も終盤ですね。あっという間に新緑のまぶ

記事を読む

お薦め映画&DVDご紹介

こんにちは。 側溝アドバイザーの鈴木結城です。 すっかり寒さを感じるようになりましたね。

記事を読む

釣り【浜名湖】

こんにちは、フジプレコンの鈴木です 先日、地元の浜名湖へ釣りに行ってきました(^^) 浜

記事を読む

IMG_0959

初詣!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 新年が始まってはや三週間が経とうとしておりま

記事を読む

茶臼山高原、芝桜まつり!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 長かったゴールデンウィークも終わってしまいました。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_20200514_230327
おうちごはんでお店を支援!

こんにちは!気持ちをちょっとだけ解除した西日本営業所の田中です。

バレー
ホームステイも楽しかった

緊急事態宣言が解除されましたね ステイホームでストレスがある人たちが徐

SE側溝についてお話します。[初級編]

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 全国で緊急事態宣言の解

空
ちょっと張り切って!!!

みなさーーーん! お身体の具合、体調はいかがですかーーー?

側溝から大雨と冠水を考えるその②

こんにちはフジプレコンの酒井です。 先日、台風の一号が発生し温帯

→もっと見る

PAGE TOP ↑