*

春!卒業式

公開日: : 最終更新日:2019/03/28 投稿者:松本均 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、本社工場の松本です。

3月になり、暖かくなって来ましたね!

暖かくなってきたとなると、花粉の季節でもあり、卒業式ラッシュですね。

自分は、花粉症で薬が手放せないです(笑)

3月1日に妹の高校 内海高校の卒業式に出席しました。

卒業式には、自分が卒業してから5年振りに行ってきました。

その日は、晴天に恵まれ良い卒業式になったと思います!

高校の卒業式は、仲間との別れ、社会人・大学生への第一歩の節目でもあります。

卒業生達は、各教室に入って担任の先生から、一人ずつ名前を呼ばれ、卒業証書を受け取っていました!

先生は、生徒の名前を呼ぶにつれて感極まって、泣いている先生もいました。

その時に、先生と写真を撮ったりしていて、懐かしいなと思いました。

 

卒業おめでとう!

 

内海高校に行ったら、自分が半田工業高校に在学中の一年の時の副担任が内海高校に赴任していて、いるとは思わずびっくりしました。

先生の方も自分の事が、なんとなく分かっていたみたいで、卒業式が終わってから少しですが思い出話をしました!

IMG_3237

卒業式が終わって、夜は家族と奥さんと一緒に、半田の板山にある、たま川と言う鰻屋さんに行って来ました。

たま川に行くのは、初めてでした!

長ーい通路を通ったら店舗への入口が有りました。

やっぱり、卒業式終わりって事もあって、店内は混み合っていました!

行く際は、席を予約して行くことをオススメします(笑)

IMG_3189IMG_3194

鰻屋さんなので、注文したのはもちろん、鰻丼を頼みました!

やっぱり、スーパーなので売っている鰻より遥かに美味しかったです!

うな丼の他にも、うな重や御膳などがあったので、今度行った際は、他のを注文したいと思います!

IMG_3193

やっぱり、スーパーなので売っている鰻より遥かに美味しかったです!

 

ぜひ、半田に来る機会が有りましたら行って見てはどうでしょうか?

ちなみに、たま川さんは、ランチもやっているみたいです!

 

今年は、内海高校から2名、本社工場に入社して来ます!

その子達が工場で活躍してくれる事を期待したいと思います!

(Visited 88 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
松本均

松本均

入社して7年目の、松本均(ひとし)です。 本社工場で工場管理として日々奮闘しています。 製品の荷崩れ・梱包・欠けなどが無いようにお客様の元に製品を届けています。 工場管理として未熟ですが、より良い製品をお客様にお届け出来る様に製造スタッフと共に頑張って行きます。
松本均

最新記事 by 松本均 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

ゴールデンウィーク!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 楽しかったゴールデンウィークもあっという間に

記事を読む

ゴルフは自分との勝負かな

台風が近づいている東北地方です。 週末に岩手県でゴルフコンペがありますが、かなり微妙な状況..

記事を読む

お盆休み

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 長かった梅雨が明け猛暑日が続く毎日、お盆休みが終わ

記事を読む

出張先ではご当地の物を食べる

関東周辺では桜が満開となってますね、散り始めているところもあるようですが 今年はたくさんの人が桜の周

記事を読む

東京駅で購入!お菓子のお土産のご紹介です!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、東京駅で話題のお土産お菓子をご紹介し

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑