*

天王寺動物園に行ってきました!

公開日: : 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、フジプレコンの吉田です。

今回は、大阪市にある天王寺動物園に行ってきました。

大阪の象徴とも言える通天閣から徒歩5分ぐらい、入場料も大人500円と、気軽に寄れる動物園という印象です。

日本の動物園の中でも歴史の長い動物園と聞いていたので、期待して訪れました。

 

  • 鳥の楽園

ドーム内で、水鳥を中心に身近な鳥を放し飼いにしてある施設で、よくあるバードドーム…と思いきや、その大きさが普通ではありませんでした。

小さいビルが2つ入りそうなほどの敷地があり、鳥はたくさん居ますが、それでも広いと感じられる空間になっています。

下の写真で、ドームの3分の1ぐらいです。

IMG_7920IMG_7924

  • ふれあいコーナー

他の動物園にもふれあいコーナーはありますが、ここのヤギと羊はちょっと違いました。

自分から人に寄って行き、撫でられている間はじっと立っていて、人馴れしているのが印象的でした。

IMG_8008

  • チュウゴクオオカミ

犬に似て、飼育されている狼もかわいいです。

よく寝ているのはご愛嬌。

同じ放飼場に群れで入っていますが、耳の切れ込みや、目許など個体識別が簡単で、愛着を持ちやすいのも良いと思います。

IMG_8093 IMG_8096

  • ジャガー

2頭が、隣の放飼場で暮らしています。

木の上から水の中まで、狩りの場を選ばないジャガー向けの立体的な造りで、これまで見たジャガー達の中で、最ものびのび暮らしているように感じました。

IMG_8145IMG_8149

  • キガシラコンドル

日本では今、ここ天王寺動物園でしか見られない鳥です。

頬がオレンジがかった色で、ちょっとリッチな感じがするような、しないような。

IMG_8196

他にも、日本国内の他園では見られない動物として、飛べない鳥キーウィや、マンドリルとよく似たドリルが見られますよ!

園内レストランが無くてキッチンカーが幾つかある程度なので、昼食は外でとるのが良いです。

また、売店が小さく、ここの動物園ならでは!という感じのお土産は種類が少ないのが残念でした…

 

全体的に見ると、新しい展示場ほど、動物のことを考えられた環境で飼育されていて、好感の持てる場所でした!

The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
吉田翔

最新記事 by 吉田翔 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

IMG_2903

良い一年に、、、

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 少し遅くなりましたが、新年になり初めてのブロ

記事を読む

すーら

楽しい一年でしたね。

皆さんこんにちは 今年も残すところ5日となりましたね。早いなぁ~と言う人もいるかと思いますが それは

記事を読む

pp

夏は海へ山へ。西国三十三所巡りも連休利用で一気に。イカとエビの収穫も。

こんにちは。豊橋工場の岸川です。 夏、真っ盛り。本当に毎年毎年「暑い」ニュースでもちきりですが

記事を読む

バラと川上屋と可児って

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 10連休もあっという間に過ぎ去り日々仕事も楽しいですが、お

記事を読む

5077DCB9-0992-4DB6-804B-382DDBF42FF4

ジーフー的SNS活用術

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今日は、最近購入したお買い物について。そのお

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

0A9FC7DA-6258-47FD-9903-1F6D2C263EA1
新潟へもっともっとな話、、、。

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、いつも

高校サッカー盛り上がってきました!!

こんにちは!営業部の土井です!!!!   今年も

広島へ行ってきました!! その③

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 気付いたらもう11月。今回の

秋祭りに参加してきました。

豊橋工場の濱野です。 私の住む新城では毎年10月、体育の日直前の

天王寺動物園に行ってきました!

こんにちは、フジプレコンの吉田です。 今回は、大阪市にある天王寺

→もっと見る

PAGE TOP ↑