バラと暮らす
公開日:
:
最終更新日:2026/03/18
未分類
こんにちは🌸本社工場の西尾です。
3月も半ばが過ぎ、やっと暖かくなってきました。
日差しも和らぎ春を感じます。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
さて我が家では少しづつ春の準備が進んでいます。
庭にはバラの木があり、今は新芽が少しづつ伸びてきて
花は5月中旬から6月にかけて咲き始めます。
とてもワクワクしてきます!
今時期から花が咲くまで病気と害虫対策の為、薬剤散布をしたり
雑草をとったりと忙しくなります。
これもきれいな花が咲く楽しみのためなので頑張ります!
昨年の花になりますが少し紹介させていただきます。
◎ピエールドゥロンサール
大輪のカップ咲き(外側の花弁が内側を包み込むように湾曲し、
全体がお椀(カップ)のような形に見える咲き方)で、
幾重にも重なる花弁と中心にピンクがかる特徴のつるバラです。
たくさんの花が咲くのでとてもゴージャスで色合いがとても好きです。
基本花は春にしか咲きませんし匂いはしません。
◎フジサン・フォーエバー
中大輪系ミニバラで花の色が季節や紫外線の量の加減にうよって
富士山の雪みたいに白かったり、ほんのり真ん中がピンクがかったり、
クリーム色だったりと様々な花色をみることができ楽しませてくれます。
春から秋まで咲き、匂いは微香です。
◎ブルームーン
大輪でとても爽やかな匂いが特徴です。
庭にいると爽やかな匂いが充満しています。
花付きも良く、春と秋に咲く木立性(支柱なしで自立する
ブッシュ(低木)状のバラ)です。
その他にもバラの木は植わっていますが、
その中でも私がとても好きなバラを紹介しました。
今年もきれいな花が咲くよう愛情をかけて育てていきたいと思います。
関連記事
-
-
四日市のオススメグルメ
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木です(^^) 最近はだいぶ日中は
-
-
豊橋市でオススメパン屋さん
今日は側溝アドバアイザーの酒井です。 先週から冬を感じさせる気温が低い日がありますね、体調には
-
-
第15回 レパードS予想
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 7月も終わります。夏競馬真っ只中ですね。酷暑
-
-
ちょっとした贅沢な商品
こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 今週のスタートはだいぶ暑い日から始まりまし
-
-
たまには仕事の話(嵩上げシステム)
こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 僕はこのブログではあんまりお仕事や製品の話を










