*

久々、旅行。

公開日: : 最終更新日:2018/08/01 投稿者:辻田雄伍 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

今年の夏はたまらない暑さですね。

僕はどちらかというと冬より夏派の人間なのですが、さすがに連日の猛暑に参ってしまっています。

熱中症はもちろん、夜寝る時にクーラーを付けっぱなしで寝て、風邪をひかないように皆様お気をつけ下さいませ。(僕はそれで喉をやられました。泣)

 

さて毎度お馴染みの高校野球ネタですが、今年は猛暑の為、試合中も様々な工夫がされていますね。

普段は5回終了時にグラウンド整備があり、その間選手は少し休憩をとれるのですが、今年は地域によって、3回、7回終了時にもに水分補給をとる工夫がされています。

 

また京都では高校生の大会では異例といえる、ナイターで試合を行なったりしています。

 

選手の体調はもちろんですが、審判の方の体調も考慮した良い取り組みだと思います。

 

もしかしたら、甲子園大会でもこのような工夫が継続されるかもしれませんね。

 

選手、審判、そしてスタンドで応援される方々、体調にはくれぐれも気をつけて、最高の夏を過ごしてほしいですね。

 

 

さて、話がすっかり変わりますが、私は先日連休を利用して韓国に遊びに行ってきました。

IMG_1967

 

私はいつも食事をメインに韓国旅行を楽しみますが、美容関係を目的として、日本からの旅行者は女性が多いようですね。

(飛行機の中もほとんど女性でした。)

 

空港からソウル市内まで電車で向かったのですが、そこで不思議な光景が。。。

 

IMG_1972

 

妊婦さん専用のシートらしいですが、謎のぬいぐるみが置いてありました。笑

 

見慣れない光景だったので面白かったです。

 

また韓国の鉄道はwi-fi環境が凄く整っていましたね。

 

IMG_1984

 

移動中、通信量を気にせず、ネットを楽しめるのは羨ましいですね。

 

韓国に美味しいものを食べに行った僕ですが、実は辛いものが苦手なんです。笑

(カレーも超甘口派で、家では僕専用に作ってもらいます)

 

でもせっかくだからと今回は激辛メニューに挑戦してみました。

 

IMG_2025

これは日本でいうところの肉じゃがみたいなものらしいですが、めちゃくちゃ辛かったです。

 

その結果、普段食べ慣れていないものを食べたせいか最終日にはお尻がものすごく痛くなりました。泣(やっぱりやめとけば良かった。。。)

 

その点スィーツ系は安心して食べれました。とても美味しかったです。

 

IMG_202720180713_122852955

 

また近いうちに旅行を計画しているのでオススメの場所があれば、教えて下さいね。

 

(Visited 110 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

絶対に負けられない食べ放題がそこにはある!

こんにちは! フジプレコンのフードファイター田中です。 みなさんは自分の限界に挑戦する時

記事を読む

はじめまして(^.^)

はじめてブログを書きます。 4月で2年目になりました、東京営業所で営業事務をしている須藤と申し

記事を読む

今年も挑戦❝そば番付❞

みなさんこんにちは♪ 今日から3月ですね! 先日、近くの庭園に行ってきましたが梅の花が可愛く咲

記事を読む

愛知県安城市のオススメのお店

今日はフジプレコンの酒井です。 少しずつ秋になってきましたね。 トンボをよく見かけます。

記事を読む

娘の部屋に泊まりたい!!

豊橋工場の濱野です。 早いものでもうすぐ4月です。新生活を始める方も多いと思いますがお引っ越し

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑