*

久々、旅行。

公開日: : 最終更新日:2018/08/01 投稿者:辻田雄伍 オススメ食べ物, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。

今年の夏はたまらない暑さですね。

僕はどちらかというと冬より夏派の人間なのですが、さすがに連日の猛暑に参ってしまっています。

熱中症はもちろん、夜寝る時にクーラーを付けっぱなしで寝て、風邪をひかないように皆様お気をつけ下さいませ。(僕はそれで喉をやられました。泣)

 

さて毎度お馴染みの高校野球ネタですが、今年は猛暑の為、試合中も様々な工夫がされていますね。

普段は5回終了時にグラウンド整備があり、その間選手は少し休憩をとれるのですが、今年は地域によって、3回、7回終了時にもに水分補給をとる工夫がされています。

 

また京都では高校生の大会では異例といえる、ナイターで試合を行なったりしています。

 

選手の体調はもちろんですが、審判の方の体調も考慮した良い取り組みだと思います。

 

もしかしたら、甲子園大会でもこのような工夫が継続されるかもしれませんね。

 

選手、審判、そしてスタンドで応援される方々、体調にはくれぐれも気をつけて、最高の夏を過ごしてほしいですね。

 

 

さて、話がすっかり変わりますが、私は先日連休を利用して韓国に遊びに行ってきました。

IMG_1967

 

私はいつも食事をメインに韓国旅行を楽しみますが、美容関係を目的として、日本からの旅行者は女性が多いようですね。

(飛行機の中もほとんど女性でした。)

 

空港からソウル市内まで電車で向かったのですが、そこで不思議な光景が。。。

 

IMG_1972

 

妊婦さん専用のシートらしいですが、謎のぬいぐるみが置いてありました。笑

 

見慣れない光景だったので面白かったです。

 

また韓国の鉄道はwi-fi環境が凄く整っていましたね。

 

IMG_1984

 

移動中、通信量を気にせず、ネットを楽しめるのは羨ましいですね。

 

韓国に美味しいものを食べに行った僕ですが、実は辛いものが苦手なんです。笑

(カレーも超甘口派で、家では僕専用に作ってもらいます)

 

でもせっかくだからと今回は激辛メニューに挑戦してみました。

 

IMG_2025

これは日本でいうところの肉じゃがみたいなものらしいですが、めちゃくちゃ辛かったです。

 

その結果、普段食べ慣れていないものを食べたせいか最終日にはお尻がものすごく痛くなりました。泣(やっぱりやめとけば良かった。。。)

 

その点スィーツ系は安心して食べれました。とても美味しかったです。

 

IMG_202720180713_122852955

 

また近いうちに旅行を計画しているのでオススメの場所があれば、教えて下さいね。

 

The following two tabs change content below.
辻田雄伍

辻田雄伍

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
生まれも育ちも大阪の生粋の大阪人です。 主に関西圏を担当させて頂いており、持ち前のフットワークの軽さでケーブルトラフや道路側溝でお困りのお客様の元へご提案にお伺いさせて頂きます。 お客様の悩みを解決しながら、自分自身の成長にも繋げていけたらと思っております。 宜しくお願い致します。
辻田雄伍

最新記事 by 辻田雄伍 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

とんかつが食べたいの~♪

こんにちは! 食欲の春ですね~。 食べることを至福の喜びと感じる、フジプレコン「とんかつ

記事を読む

IMG_1618

ゴールデンウィーク!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 楽しかったゴールデンウィークもあっという間に

記事を読む

中華街

横浜中華街は食べ放題!!

はい こんにちは 鉄道事業部の臼井です 冬は新陳代謝がいいのでやせるかな~なんて勝手にバクバク

記事を読む

IMG_4630

最近よく行く食堂

もう12月じゃな~~と思ってたら、いつの間にか12月21日のフジプレコンブログを書いている。。。

記事を読む

赤のれん②

焼豚1枚と同じ価値があるもの

暖かくなったり、寒くなったり、どうなっているのか?でも、その変化に日々対応できないとね、そう思ってま

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_8073
ふくを求めて下関へ…

みなさん!こんにちは。 3月も残すところ1週間ですね!!

IMG_3135
春の兆し

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 いよいよ冬も終

そろそろ4月ですね(^_^)/

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 3月もあっと

地元の春祭り

こんにちは、側溝アドバイザー兼ポケGO担当大臣の名川です。 もう

愛知県乗入箇所に最適② 自由勾配でも大丈夫

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 本日は側溝アドバイザーらしく

→もっと見る

PAGE TOP ↑