第2回鉄道技術展・大阪2026
公開日:
:
最終更新日:2026/03/06
お知らせ, フジプレコンスタッフの日常, 展示会情報, 鉄道資材 藤井雄太郎
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。
セキュリティが厳しくなり、さらにコロナ渦を経て、近くまで自由に入っていけなくなりなかなか従来の訪問営業が困難になってきた中、お客様にどのような営業が必要ですか?と聞いて回りました。
そこから得られたお客様のご要望、
①製品が見たい・持ちたい・触ってみたい・組み立ててみたい・壊してみたい・・・製品展示会開催
②コンクリートって何?いまさら聞けない。習ってきていないのに指定しないといけない・・・コンクリート勉強会開催
③作っているところがみたい、こうしたいああしたいを作る人ともはなしたい・・・工場見学
この3つのご要望が多かったです。
できるとことからかなえたい。①と②は訪問して開催可能、すぐに親しくしているお客様に展開しました。
主にJR東日本様管内、JR西日本様管内になりますが、今年もフジプレコンは製品展示会とコンクリート勉強会を開催していきます。
早速2月に千葉支社様にて製品展示会とコンクリート勉強会、開催させていただきました。
昨年は信通課様主体、今年は電力課様にて積極的に開催をお願いしていきます。
今月は長野支社様で、4月には秋田支社様で、同じく電力課様に開催頂きます。
ぜひ開催したいという方はいつでもご連絡ください。
第2回鉄道技術展・大阪2026
さて、こちらから製品を持ち込んで開催する製品展示会は通年、いつでもどこでも行きますが、
大きな会場での展示会にも積極的に出展していきます。
https://www.mtij.jp/osaka/
大阪で2回目の鉄道技術展、今年開催です。
日時:5月27日㈬~29日㈮の3日間開催
場所:インテックス大阪 3・4・5号館です。
フジプレコンは、4F-27です。
出展製品など詳しくは来月にまた書きます。
5月に大阪で皆様にお会いできるのが今から楽しみです。
藤井雄太郎
最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)
- 第2回鉄道技術展・大阪2026 - 2026年3月6日
- コンクリート勉強会について - 2026年2月6日
- 今年もやってます製品展示会とコンクリート勉強会 - 2026年1月2日
関連記事
-
-
念願のフォトディングをやってきました!!
こんにちは、豊橋工場試験係の兵動です!! 急に寒くなり秋を感じず冬になったようですね...
-
-
コンクリート勉強会開催します
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です、 今日は、久しぶりに仕事ネタでブログを書いてみ
-
-
サビキ釣りのご紹介(^_^)/
こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 早いもので、今年は猛暑
-
-
気持ちって大切だなー(^^)
やっと春だー!と思ったら、また冬に逆戻りの一週間ですね・・・・・(><) その変化
- PREV
- 春はすぐそこ!!














