*

新城の風物詩『夜店』

公開日: : 最終更新日:2019/07/17 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常

豊橋工場の濱野です。

毎年7月の第一・第二土曜日は新城市商会が主催する「納涼商店街まつり」が開催されました。

昭和39年(西暦1964年)ごろより市内商店街で実施されたのが始まりだそうで、55周年になるんですね。今では新城の夏の風物詩としてすっかり定着したイベントになりました。

場所は「軽トラ市」と同じ151号線の橋向交差点~中町交差点までの600m程の商店街です。町内の人たちがかき氷・焼きそば・フランクフルト・焼き鳥・生ビール・ミニゲーム・スーパーボールすくいなどを出店し、大人から子供まで楽しめる催物です。

20190706_19435220190706_194339

私達は同じ町内の同世代が集まり、出店のお手伝いをさせていただき三回目になります。今年は『タピオカ』を出店、流行りなので数箇所で出店しているようでしたが、「それぞれ味や値段が違って当たり前、私達の色をだした『タピオカ』を売ろう。」をモチベーションに販売開始\(^o^)/

20190713_18073820190706_181016

大人をターゲットにしたので、フードは『ターキーレッグ』

あっさりと塩味なのがウケてビールを片手にしたお客さんが多かったです。

20190713_18071820190706_194405

『タピオカ』は甘さ控えめのミルクティ(*^^*)女性に人気がありました。

お客さんとして買い物に出かける方も楽しいのですが、出店する側からお客さんの流れを見るのも楽しいのです。

二日目は雨が降り出しましたが夜店が始まる時間には止み、終わる時間に降り出す奇跡に遭遇し、メインの『タピオカ』もお薦め『ターキーレッグ』も完売しました。

また来年は何がメインになるのかわかりませんが今から楽しみです

(Visited 375 times, 2 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

外出自粛のお供

フジプレコンBLOGをご覧のみなさん、こんにちは! 東京営業所の河野です。  

記事を読む

第72回阪神ジュベナイルF予想

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 新型コロナウィルス感染拡大防

記事を読む

日経テレ東大学

フジプレコンスタッフBLOGをご覧の皆様こんにちは! 東京営業所の河野です。  

記事を読む

カヤックで無人島行ってきました!

豊橋営業所の鈴木です。   インドア派の私の謎の趣味 カヤックで初無人島に行ってき

記事を読む

感謝の気持ちを伝えてみた

今年はいつもと変わったことをしている臼井です バレンタインデーといえばチョコですね 毎年

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑