*

東京に行ってきました

公開日: : 投稿者:鈴木僚 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。

最近は少しずつ暖かくなってきて、少し過ごしやすくなってきました(^_^)/家の近くにある梅も花が咲いていました!!

IMG_1931

あとしばらくすると梅の花も満開になってくるので楽しみです(^o^)!!そしたら、すぐに春がきて桜も見ごろになりますね!

今週は寒くなる日もあるとの事なので、気を付けて下さいね~~~

さて、今回は先週日曜2月24日に東京に行ってきたので、その時の模様をご紹介します!

東京に行ってきた理由の一つで親戚が走るとの事で「東京マラソン2018」を見に行ってきました(^_^)

IMG_1925

東京マラソンはニュースでも見るほどの大きい大会という事ぐらいはしっていたのですが、走るのにも抽選があると聞いたので、

過去どのぐらいなのか見てみました!

2015年(42.195kmマラソン一般)10.7倍

2016年(42.195kmマラソン一般)11.3倍

2017年(42.195kmマラソン一般)12.2倍

2018年(42.195kmマラソン一般)12.1倍

2018年は申し込み数で319,777人!で内、当選して一般で走られるのは26,370人との事。すごい申し込み者数です(^_^;)

2015年前の過去を見ても倍率10倍を超えています。。。

親戚は去年の東京マラソン2017も無事当選して走っているので、強運ですね。42.195kmを走るのもすごいと思います。

応援をしていると、みんな楽しそうで、こっちも楽しく感じる事ができました(^_^)/

応援してる途中には、スカイツリーも見えました!

IMG_1971

走る方々はもちろん、ボランティアの方、応援する方も多くいてものすごく楽しい大会だなぁと思う事ができました。

そして、その応援している近くに築地があるのであの有名なお店に行ってきました!

あの特徴のあるCMで一度は聞いた事があると思いますが、「すしざんまい」です。

入り口はあのポーズでお迎えを頂き(人形ですが)

IMG_1930

行く途中にも出店みたのが、あってあら汁など飲みつつ、探そうと思ったらすぐに見つかりました!!

IMG_1927

食べたのはお寿司のセット(^_^)うん、うん、これは美味しい!次に築地方面に行く機会があったら出店?で売っているのを

食べながらウロウロするのも楽しそうですね!

また、人混みもなかなかすごいですが、やっぱ活気がありますね!

なかなか行く事がないのですが、とても充実した日を過ごす事ができました!

(Visited 68 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
鈴木僚

鈴木僚

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場密着社外アシスタントを目指してます!こんな製品が欲しい、トラフの容量を増やしたい、防草対策等、解決できる提案をします! 現場でお困りの事ありますか?コンクリートの事は何でもご相談下さい。 宜しくお願いします。
鈴木僚

最新記事 by 鈴木僚 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

わが家のアイドル!

こんにちは、豊橋工場の松久です。 12月に入りだいぶ冷え込んできましたね。今年も残り1ヶ月を切

記事を読む

2019年を振り返る

どうも、フジプレコン東京営業所の河野です。 タイトルを見て「まだ10月なのに?」と思われた方も

記事を読む

北アルプスの超難関ルートを制覇!

こんにちは~♪ フジプレコンのアルピニストとは俺の事!西日本営業所の田中です…ってちょいと大袈

記事を読む

果実酒

豊橋工場の濱野です。 だんだん涼しくなって、食欲が増し行動もしやすくなってきました。 秋

記事を読む

2019浜松まつりに行ってきました

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 4月27日から5月6日は連休の方が多かった

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑