*

今頃ハマるポケモンGO

公開日: : 最終更新日:2018/10/01 投稿者:名川大貴 未分類

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。

このブログを書いているときはまだ台風が来る前ですが、

ここのところ雨続きですねー。

暑い暑いと思っていたらもう10月。

若干肌寒い日が続きます。

季節の変わり目なのでみなさん風邪にはお気をつけくださ~い。

 

ところで、みなさん「ポケモンGO」って知っていますか?

数年前に巷で一大ムーブメントを巻き起こしたスマホゲームです。

少したったら誰もやらなくなったので、みなさんお忘れかもしれませんが、

そんな中、最近わたしはポケモンGOにハマっています。

今日はそんな名川の「ポケモンGO」日記です。

 

昔にやっていたときのデータが残っていたので現在レベルは26です。

IMG_E0245

まだまだです。

田舎にはポケモンが出にくいので山住みにはなかなか厳しいです。

 

わたしより後に始めた子に抜かれそうになっているので気合入れてがんばります。

 

9月の下旬にポケモンGO内でチコリータ大量発生というイベントをやっていて

友人と大量発生したチコリータを乱獲してきましたー。

ちなみにチコリータってこんなポケモンです。

IMG_E0248

かわいいですね。

場所は豊川稲荷。東三河ではポケゴのメッカとして有名らしいです。

行ってみると年配の方を始め、たくさんの人が集まっていました。

中にはスマホ、スマホ、スマホ、タブレット、タブレットの謎の5台持ちおじいちゃんもいました。

6台目の調子が悪いと話していたので、どうやらもう1台隠し持っていたようです。

なにがしたいのか僕にはわかりませんが、とんだハイテクおじいちゃんでした。負けていられません。

 

12時から15時までの3時間みっちり捕まえ続けて200匹強ほど。たくさんゲットできました。

IMG_E0246

キラキラのチコリータも9匹捕まえられました。

なんでもかんでもたくさん集まるとかわいいチコリータでもちょっと薄気味悪いですね。

3時間歩き続けることは最近なかなかなかったので結構疲れました。

運動不足解消にはいいゲームです。

 

来月にはレアポケイモンのダンバルが大量発生するらしいので、また友人誘って行ってきます。

ちなみにダンバルはこの子です。

IMG_E0249

こいつはかわいくないですね。

 

かわいくないですけど頑張って捕まえてきます。

The following two tabs change content below.
名川大貴

名川大貴

側溝アドバイザーフジプレコン株式会社
平成27年4月入社の新人、名川大貴です。出身は愛知県で、もちろん中日ドラゴンズファンです。一人でも多くのお客様とお会いして、お客様のご要望、ご質問を解決しながら成長していけたらと、思っています。側溝でお困りの現場がありましたら是非お声かけください。早く一人前の側溝アドバイザーとしてお客様のお役に立てるよう勉強致します。よろしくお願いします。
名川大貴

最新記事 by 名川大貴 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

めがね黒きいろ

めがねで気分を変えよう

名刺を新しくしました 写真もフレッシュに、春らしく… ということは春限定か….

記事を読む

浸透製品|雨水貯留浸透側溝(ECO側溝)のご紹介

こんにちは、側溝アドバイザーの岸川です。 昨今のゲリラ豪雨。  

記事を読む

大流行 インフルエンザ体験

こんにちは。 側溝アドバイザー鈴木結城です。 インフルエンザ流行していますね。 私

記事を読む

初詣のおすすめスポットご紹介!

こんにちは!側溝アドバイザーの名川です。 12月も残すところあとわずか、無事にフジプレコンの一

記事を読む

最近のマイブーム

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。   最近はだいぶ暖かくなっ

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンの展示会・工場見学

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月もはや

建設技術フェア2018in中部

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も参加させていただ

image1
いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー

2018建設技術フェアin中部に参加させて頂きます。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 すっかり秋めいて来ましたね。

6
2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望②

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑