*

もっくる新城のご紹介

公開日: : 最終更新日:2018/09/20 投稿者:濱野智子 フジプレコンスタッフの日常

豊橋工場の濱野です。

今年の夏は湿度が高く、いつもの夏より過ごしにくくありませんでしたか?

個人的に私は夏が苦手で、海や川、山や花火、夏を満喫するでもなく、涼しくなる時期までただ耐えしのぐだけの季節だったのですが、ようやく涼しくなり活動しやすくなりましたね(^^)

涼しくなったので先日、新城IC前にある『もっくる新城』へ出掛けてみました。

新城ICからはすぐ目の前にあり、木材をふんだんに使用した建物になっています。

もっくるとは『木材』『来る』を意味するそうで、トイレの扉などにも贅沢に使用していたことに驚きました。

店内は奥三河の特産品が販売されており、買い物をしていると揚げたての『ししコロッケ』が出てきたので即買い\(^o^)

肉の臭みもなくスナック感覚で食べられます。

20180915_12203720180915_122133

他にもジャンボ五平餅やジャンボメロンパンなどユニーク商品が販売されていましたが、最近よく耳にする【えごま】が気になり、ドレッシングやふりかけ、味噌などが並んでいる中で今回は『えごま味噌』を購入。

20180915_18450920180915_184806

『えごま』は『畑の青魚』と言われ非常に栄養価が高く、ごまよりも古くから使用されているそうなので、知らずに口にしている可能性もたかいですね。

もっくる新城には無料の『足湯』があり、湯谷の温泉を使用しているのですが、

こんなにたくさん新城に温泉があるとは知りませんでした(*^^*)

20180915_12032020180915_120558

足湯の横辺りには駐車場を横断するかのようにSEが施工されています。

SEの横に緑のラインが引かれているので駐車場に着くとひと目でわかります。

20180915_120404

新城にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいm(_ _)m

 

 

(Visited 183 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
濱野智子

濱野智子

豊橋工場で工場事務をしています。 鉄道製品の出荷検品や 側溝割付等の図面作業をおこなっております。 笑顔と健康だけが取り柄です。
濱野智子

最新記事 by 濱野智子 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

10年ぶりのご先祖様に緊張しました

台風24号は凄かった 豊橋工場の外にあった洗濯機が転んでいたり、1日中停電で電気もつかず、電話もなら

記事を読む

山陰旅行 第2弾は松江観光!

みなさん!こんにちは。 梅雨の季節って大っ嫌い!体がべたつくし、汗もかく。肥満体には特にこたえ

記事を読む

東京駅で購入!お菓子のお土産のご紹介です!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 今回は、東京駅で話題のお土産お菓子をご紹介し

記事を読む

久々に!

こんにちは、本社工場の松本です。 最近、暑くなってきているので皆さん熱中症には気を付けてくださ

記事を読む

リニア・鉄道館へGO!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 8月に入りましたが当然のごとくまだまだ暑いです。今

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ゲリラ豪雨に備える

こんにちは、営業の名川です。 もうすぐ梅雨がやってきますねー。

北中米ワールドカップ2026 グループステージ予想

こんにちはケーブル収納アドバイザーの藤井です。。 今回は私の趣味

フランス映画観に行ってきました

豊橋営業所の鈴木です。 フランス映画観に行ってきました。

フジプレコンのカットしないカーブ用側溝

こんにちは、営業の名川です。 今回ご紹介した製品は カット

鉄道技術展・大阪2026に出展します!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 以前にもお伝え

→もっと見る

PAGE TOP ↑