*

iZoo(動物園)に行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2018/06/07 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。豊橋工場の吉田です。

5月の連休で、静岡県河津町にある動物園、iZooに行って来ました。

入場料は1500円ですが、JAFカードを見せたら1300円に割引されました。

 

 

入場口前や、園内のあちこちで、iZooのテーマソングが流れています。

 

ライオン いません!! キリンも いません!!

ヘビヘビ ワニワニ カメカメカメカメ

は虫類に さわれるよ!!

iZooはいずこだ!? 伊豆! iZoo!

Main Theme Song

静岡県ではTVCMで流れる曲だそうです。私はこの機会に初めて聞いたのですが、1度聞いてみると…クセになるかもしれません。

CDが売っていたので、我慢できずに買ってしまいました。

 

伊豆半島の中でも南東にある動物園、ですが、ほ乳類の「動物」はほとんど居らず、テーマソングでも歌われているような、は虫類がメインの動物園です。

は虫類と言えば、カメ、ヘビ、トカゲ、イグアナ、ワニが含まれます。積極的に触ったり、撫でたいと思う人は少ないと思います。

しかし、是非一度触ってみて欲しいです。好きになる人、多いんじゃないでしょうか。

イグアナ、ヘビ、ワニの3種類が、ふれあいコーナーで触れます。行列ができますが、それに並ぶだけの価値はあると思います。

ふれあいコーナーの辺りは、通路を大きなリクガメが歩いていることもあり、人とは虫類の距離がとても近いです。

zougame notice ゾウガメ注意

有料(1000円)ですが、ゾウガメと記念写真も出来ます。体重30kg以下の子どもなら、ゾウガメの背中にも乗れるので、思い出に一枚、どうでしょう?

garapagosu

珍しい種類の生き物もたくさん居ますよ。

fiji-

中庭には、ミドリガメ等がたくさん暮らしている池があるのですが…

この池の中で飼育されているのは、皆、「飼い主が飼いきれなくなって、iZooで引き取ってもらった」という共通点があります。

可愛いからと言っても、最後まで飼いきる、場所と、環境と、心構えを準備してから、ペットは飼わないといけない、そう思わせてくれる、貴重な場所です。

ミドリガメ

他にも、虫の展示ゾーンがあったりするのですが… 詳細は、調べてみて下さい。自己責任で。

ここでも「嫌われ者の虫」が多く、情報を見て回るだけでも、心の準備が必要、とだけお伝えしておきます。

蟲

 

 

出口からすぐの所では、珍しいワニ肉を使った料理(カレー、フライ、バーガーなど)を売っています。

「クロコダイルバーガー」(1000円)を食べてみたのですが、鶏肉をもっと淡白にしたような味がしました。

burger

 

今回は見られなかった生き物が居たのもあり、また来たいです。

The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

はじめまして

営業部の新入社員の土井です。 初めての投稿ということで今回は皆さんに僕のことを知ってもらうため

記事を読む

出来る事をしていこう!

この度の『平成28年熊本地震』による被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 また、被災地で日

記事を読む

ツイッター写真

ツイッターとほうれん草

ツイッターはじめました... いまさらかよ!と思う人はたくさんいると思いますが なんで今

記事を読む

IMG_1311

球春到来!!!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 まだまだ朝晩は寒い日が続きますが、ようやく春

記事を読む

知ってると便利!100均大好き!

こんにちは。フジプレコン鈴木結城です。 私は100均グッズが大好きです。 営業用の付箋や

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

フジプレコンの展示会・工場見学

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 10月もはや

建設技術フェア2018in中部

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 今年も参加させていただ

image1
いよいよクライマックス!

このあいだまで暑い〜〜(ーー;) この夏1番の暑さじゃーー(ーー

2018建設技術フェアin中部に参加させて頂きます。

今日は側溝アドバイザーの酒井です。 すっかり秋めいて来ましたね。

6
2018-2019 UEFA チャンピオンズリーグ展望②

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ヨーロッパサッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑