*

東武動物公園に行ってきました!

公開日: : 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。豊橋工場の吉田です。

12月23日、埼玉県の東武動物公園に行ってきました!

IMG_1991
ここ東武動物公園は、東西に長い形をしていて、西側が動物園エリア、東側が遊園地エリアとなっています。
入場料は1200円。遊園地側の東ゲートから、動物園エリアまで歩いて20分ぐらいです。

・ふれあい動物パレード
日祝に行われ、動物や動物を乗せたパレードカーが動物園エリアを行進します。

IMG_2024
どんな子たちが参加するかはパレード開始まで分かりませんが、今回はガチョウ、ラクダ、オットセイ、ヒツジ、インコにクモザルが参加していました。
パレードの途中、広場で休憩する時間があり、その間はお触りOKな動物も居ます!
ラクダにおやつをあげたり、オットセイに触ったり、インコと記念撮影をしたり…。これだけでも、来て良かった。

IMG_2052

 

・公式配信について
職員の大西さん(この人↓通称 師匠)が、

IMG_2079

園内を巡回したり、イベントを映しながら雑談する放送を、ニコニコ生放送で週に数回配信しています。

現地まで行かずとも、気軽に動物園の様子を見たり、職員さんたちのお話を伺えたり。現地には行っていなくても、常連さんになった気分が味わえます。

また、この放送を通して、やまだおにいさん(ペンギン担当、通称 YMD)を始め、飼育員の人たちが一部界隈で人気上昇中。ニコニコチーム(ニコチー)と呼ばれる常連さんの多くは、YMDさんの描いたグレープ君がデザインされた紫色の服(こんなの↓)を着ています。

IMG_2462

グレープ君と言えば、「二次元に恋したペンギン」として、日本だけでなく台湾やアメリカ、イギリスのニュースでも取り上げられた、世界一有名なフンボルトペンギンですが、私もグレープ君の存在がきっかけとなって、動物園に行く楽しみに気づいた人間です。

そのきっかけをくれた東武動物公園に、私はまた行きたいと思います。

 

夜間のイルミネーションも日祝に見られます。遊園地エリアのあちこちがライトアップされて、綺麗ですよ。2月12日までの期間限定です。是非見に行ってみてはどうでしょうか。

IMG_2187IMG_2206

 

The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
吉田翔

最新記事 by 吉田翔 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

__ 2す

ついにスカイツリー展望回廊へ!

みなさん、こんにちは~♪ フジプレコン 西日本営業所の田中です。 わたくし、生まれも育ち

記事を読む

新城ラリーへ観戦2回目(^^)v

豊橋工場の濱野です。 11月4日・5日は、全日本ラリー選手権の最終戦があり、今年で14回目とな

記事を読む

サブレ

感謝の気持ちを伝えてみた

今年はいつもと変わったことをしている臼井です バレンタインデーといえばチョコですね 毎年

記事を読む

__ 創3

食欲の夏!食べほの夏!

それにしてもなんでこうも毎日が暑いんでしょう…。 夏は苦手な季節ですが、そんな時こそ食べ放題に

記事を読む

2017-06-25 12.25.08

ずっーと気になってた!?からあげグランプリ最高金賞受賞(2011,2012)の岡崎店へ。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 ジメッと梅雨ですが、春夏秋冬、季節を問わず、みんな大好き!?

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

お正月のお参り三昧

あらためまして、新年あけましておめでとうございます。 側溝アドバ

yjimageG1H1LUI7
2018ロシアワールドカップ グループAを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 遅くなりました

お正月の初詣とイオンの福引券

今日は側溝アドバイザーフジプレコンの酒井です。 今年初めてのブロ

コンクリート製品の劣化について【その1】「寒い冬には凍害に注意」

新年、戌年、今年もどうぞよろしくお願いします。 私、戌年の年男こ

年末年始休暇 山下編

ブログをご覧になってくださっている皆様、新年おめでとうございます!本年

→もっと見る

PAGE TOP ↑