*

東武動物公園に行ってきました!

公開日: : 投稿者:吉田翔 フジプレコンスタッフの日常

こんにちは。豊橋工場の吉田です。

12月23日、埼玉県の東武動物公園に行ってきました!

IMG_1991
ここ東武動物公園は、東西に長い形をしていて、西側が動物園エリア、東側が遊園地エリアとなっています。
入場料は1200円。遊園地側の東ゲートから、動物園エリアまで歩いて20分ぐらいです。

・ふれあい動物パレード
日祝に行われ、動物や動物を乗せたパレードカーが動物園エリアを行進します。

IMG_2024
どんな子たちが参加するかはパレード開始まで分かりませんが、今回はガチョウ、ラクダ、オットセイ、ヒツジ、インコにクモザルが参加していました。
パレードの途中、広場で休憩する時間があり、その間はお触りOKな動物も居ます!
ラクダにおやつをあげたり、オットセイに触ったり、インコと記念撮影をしたり…。これだけでも、来て良かった。

IMG_2052

 

・公式配信について
職員の大西さん(この人↓通称 師匠)が、

IMG_2079

園内を巡回したり、イベントを映しながら雑談する放送を、ニコニコ生放送で週に数回配信しています。

現地まで行かずとも、気軽に動物園の様子を見たり、職員さんたちのお話を伺えたり。現地には行っていなくても、常連さんになった気分が味わえます。

また、この放送を通して、やまだおにいさん(ペンギン担当、通称 YMD)を始め、飼育員の人たちが一部界隈で人気上昇中。ニコニコチーム(ニコチー)と呼ばれる常連さんの多くは、YMDさんの描いたグレープ君がデザインされた紫色の服(こんなの↓)を着ています。

IMG_2462

グレープ君と言えば、「二次元に恋したペンギン」として、日本だけでなく台湾やアメリカ、イギリスのニュースでも取り上げられた、世界一有名なフンボルトペンギンですが、私もグレープ君の存在がきっかけとなって、動物園に行く楽しみに気づいた人間です。

そのきっかけをくれた東武動物公園に、私はまた行きたいと思います。

 

夜間のイルミネーションも日祝に見られます。遊園地エリアのあちこちがライトアップされて、綺麗ですよ。2月12日までの期間限定です。是非見に行ってみてはどうでしょうか。

IMG_2187IMG_2206

 

The following two tabs change content below.
吉田翔

吉田翔

平成28年入社、豊橋工場の吉田翔です。 設計部として、製品の図面や計算を基に、より良いご提案が出来るように努めています。 よろしくお願いします。
吉田翔

最新記事 by 吉田翔 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

FullSizeRender

その男、○○につき

みなさん ごきげんよう! なにやら梅雨という嫌な季節が迫ってきていますね…。汗っかきな私が1番

記事を読む

image005

狙いを定めて獲物をゲット!仕事に役立つ!?リフレッシュ方法

こんにちは、側溝アドバイザーの岸川です。 息子が、幼い頃から魚好きで、8年前から魚釣りを一緒に

記事を読む

IMG_1699

10年ぶりのテニス!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 この土日で年末へ向けての大掃除をしていました。

記事を読む

0B27808F-6939-46FF-930A-F18D56E56C49

元力士のすもうBAR

もうすぐ1月が終わろうとしています‼️早いですね、あっという間に定年を迎えそうな勢いですw。定年後は

記事を読む

写真 2

何もすることがなくて・・・夏  ~日本橋人形町編~ 

みなさんごきげんいかがですか? 昨日まで日本中が熱かったですよね~。あ、高校野球の話です!

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_0464
あやめの季節です!

フジプレコン西日本営業所の田中です。 大阪の地震で今週はスタート

SURA看板
2度目の印度はお腹が大丈夫だったよ!

前回のインド旅行は帰ってからお腹がおかしくなって52時間何も食べれなか

おすすめラーメン(奈良編)

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 6月に入り、雨が多

今日といえば?+製品のご紹介!!

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 6月の梅雨の

IMG_2144
ものづくり博2018in東三河!!!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 先週末の15日、16日

→もっと見る

PAGE TOP ↑