*

アナと雪の女王な話、、、。

公開日: : 投稿者:藤井雄太郎 フジプレコンスタッフの日常, 豆知識

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

今回は、親バカな話、ディズニー恐るべしな話です。

「アナと雪の女王」、1の方です。地上波で放送していたものを録画しておき、先日の土曜日、雨で出かける予定も無かったので、もうすぐ3歳になる上の娘と、奥様と、観ました。
あっ、勿論、8ヶ月になった下の娘も一緒に。まぁ、まだ観たとは、言えませんが。

「アナと雪の女王」、今更ですが、上映当時、子供がいなかった私達は、初めて、、、娘も勿論、初めて観ました。

以前から、「ありのママの〜」と歌ってくれたり、リクエストすると「ありのパパの〜」と歌ってくれてた娘、恐らく保育園で観たり聴いたりしてきてたんでしょう。
でも、「まだ観せるのは早いよね」と奥様と話していたしたが、最近はミッキーマウスにもハマりまくり、「ありのままの〜」とちゃんと歌ってくれるので、いよいよ、観せました。いよいよ、観ました。

目を輝かせて観入っている娘をみていたら、やっぱり女の子なんだなって、そう思いました。

 

まだ長く一気に観せないように、と、ちょうどエルサが雪山に行き、松たか子さんの「Let It Go」が流れ、「少しも寒くないわ!」とエルサが城の扉を閉めたところで、一旦休憩。

すると、、、娘がいきなり、、、「もうだれともあそばないの」と暗いトーンで話し、悲しい顔をして奥の部屋へ、「おーい、どうした?」なんども聞くと、娘が小さな声で「えるさでしょ、えるさよ」、、、と。
奥様が笑いを堪えながら、「エルサになりきってるんじゃない?」って今にも吹き出しそう。
いやいや、いやいや、いやいや、まさか?、、、と思いながら、試しに、、、「どうしたの?エ・ル・サ?」と娘に聞いてみたら、、、それはそれは嬉しそうな顔で、ニヤリと笑い、近づいてきて、今一度悲しい顔をして「ひとりになりたいの」って、、、
やっぱりエルサになりきってたーー^^;って奥様と声を上げて笑ってたら、娘も笑いながらきて、「えるさ、やまにのぼっていった、ねー」、「さむそうだよ、ねー」、「おねえちゃんがえるさだから、わたしがえるさだよ、ねー」と饒舌この上なく、「ありのままの〜」と歌いながら踊りはじめました。

「早く続き観せよ、このままじゃ、テンション高すぎてヤバい」ってなって、慌てて再生。途中飽きながらも、最後はじっと見入っていた娘、その後もう1回、日曜日にももう1回観て、観るたびに、エルサになりきっていた事は、そう、言うまでもありません。
すっかり寒くなってしまった私と奥様、お風呂の設定温度を上げ、電気カーペットを出しましたとさ。。。

劇中の歌、「雪だるまつく〜ろ〜」に倣い、「お風呂にはい〜ろ〜」や、「歯磨きをしよ〜お〜」と歌いながら話しかけると、めちゃくちゃ嬉しそうに笑って、いやいやせずにやってくれた週末、ディズニーって凄え、ディズニー恐るべし、そう激しく感じた週末。

うちは姉妹だから、上がエルサなら、下がアナかな。今日も、エルサとアナの寝顔に、行ってきますして、出てきました。起きてるうちに帰れるかな、今日もたくさん、遊んできてね、ね、エ・ル・サ。

さ、だから今日も、明るく元気に楽しくいきますよ、皆さま、宜しくお願いします(^ ^)

The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
藤井雄太郎

最新記事 by 藤井雄太郎 (全て見る)

ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

運命の出会い?

こんにちは、豊橋営業所の河合です。 気がつけばもう6月、季節も梅雨時期に入り、僕の住んでいる愛

記事を読む

にゃもち

癒されグッズ(*^^)v

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 3月に入りすっかり春らしくなってきましたね♪♪ただ春にな

記事を読む

もっくる新城のご紹介

豊橋工場の濱野です。 今年の夏は湿度が高く、いつもの夏より過ごしにくくありませんでしたか?

記事を読む

image48

ふるさとの味☆石巻

皆さんこんにちは、東京営業所の阿部です!!! 令和元年も残すところあと1か月となりましたね!

記事を読む

Book1

鉄筋コンクリート、竹筋コンクリート?「竹筋」名古屋にも竹筋コンクリートが!?

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 「鉄筋コンクリート」とは コンクリートは、固まると硬い

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

IMG_5220
夏本番!!!

こんにちは。ケーブル収納アドバイザーの辻田です。 夏本番ですね。

東京看板
赤のれんの本場はどこだ

梅雨明け宣言がされてちょっと喜んでいたけれど 日を追う毎にに暑さが増し

三社1
Go To Tokyo! Go To Asakusa!

東京下町の江戸っ子魂と大阪なにわ魂を融合したハイブリッド営業マン“西日

8月になって

こんにちは!ケーブル収納アドバイザーの鈴木僚です。 8月になりま

IMG_3456
SE側溝の現場紹介!!

こんにちは、側溝アドバイザーの名川です。 梅雨が長いです。このブ

→もっと見る

PAGE TOP ↑