*

コーヒー焼酎はありです

公開日: : 最終更新日:2015/05/28 投稿者:臼井淳 お知らせ

娘が塾に行きたいなんてことを言い出して何でだろう?

なんて考えていたら、受験生だった…

はやいな~、あっという間に嫁に行くんだな、行ってらっしゃい!

 

こんにちは、現場訪問継続中の臼井です

もうすぐ梅雨ですね、じめじめして嫌いです

そして、夏!

 

思いっきり汗かいてビールを飲むのが楽しみです

( 痛風にリーチぎみなので1杯だけですが.. )

 

そんな夏にぴったりのものあります

『コーヒー焼酎』

JINRO

(正式名称があるかどうかはわかりません)

 

売っているわけではなく、自分で作ります

作り方は簡単!

焼酎に自分の好きなコーヒー豆を入れるだけ

※焼酎は甲類がお勧めです(個人的な意見です)

※コーヒー豆は自分の好みで選びましょう

コーヒー豆の分量は好みですが底の沈んだときに

1~2cmぐらいになるのが私の適量です

全てのコーヒー豆が沈めばOK

簡単ですね

水割りかロックがお奨めです

グラスイメージ

( 夏らしい )

一本試すのはもったいないという方は

別に移し変えて試してくださいね

(Visited 312 times, 1 visits today)
The following two tabs change content below.
臼井淳

臼井淳

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
現場に行かなければ何もわからないと思い、お客様に会ったり、ヘルメットをかぶり実際に施工したり、毎日がこんな感じだっらとっても楽しいなぁーなんて考えながら毎日を過ごしています。日々の時事等いろんな話をしながら皆様と関係を持っていきたいです。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

訪問先の駅中で美味しい店発見【新潟駅編】

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 もうすぐ8月も終わりますね。 皆さん、

記事を読む

雄太郎も『やってみよう』な2017

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 2017年も11日目、フジプレコンメンバーも

記事を読む

除菌しながら近場にお出かけオススメですよ

こんにちは側溝アドバイザーの酒井です。 東海三県は感染者もかなりかなり収まってきてよかったです

記事を読む

サッカーワールドカップ ロシア大会2018 プレーオフ展望

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 2018 FIFA ワールドカップ ロシアの

記事を読む

2018ロシアワールドカップ グループDを見てみよう!

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 3月も20日、新たな旅立ちの季節。いろいろ不

記事を読む

ブログの読者になる

PAGE TOP ↑