*

「 月別アーカイブ:2014年11月 」 一覧

大雨・浸水・冠水対策にECO側溝!安心安全に使える雨水貯留浸透側溝(スリット側溝)の便利な使い方。

こんにちは。側溝アドバイザーの岸川です。 今回は、雨水貯留浸透側溝(ECO側溝)のちょっと変わった便利な使い方!を現場と共にご紹介しますね。  逆浸透!(吸い込みます)   こちらの現

続きを見る

たこやき焼いてまん!

こんにちは、現場訪問始めました、臼井です お腹が減っている時に「たこやきたべたいなぁ~」なんてこと、 ありませんか? アツアツのたこ焼きをつまみながらお酒が飲めるお店見つけました

続きを見る

まだ間に合う食欲の秋!豊橋で食べられるオススメのランチ!

フジプレコンの児島です。 最近は大分寒くなり秋も終わり冬の訪れを感じる季節になりました。 秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…色々有りますが私の今年は食欲の秋でした。 そこで

続きを見る

作業効率アップ!!

2014/11/25 | 未分類

こんにちは! ケーブル収納アドバイザー上田です。 本日は、作業効率に優れた製品をご紹介致します。 その名は『踏切用組立基礎枠』です!! 従来の踏切警報機や遮断機の基礎を造る際に

続きを見る

童謡のモデルとなったお寺「證誠寺」を訪問しました

こんにちは、フジプレコン側溝アドバイザーの北澤です。 先日、千葉県木更津市を訪問した際「證誠寺」(しょうじょうじ)に立ち寄ってみました。 証城寺の狸囃子 證誠寺は童謡「証城寺の狸囃子」のモデ

続きを見る

高山

2014/11/21 | 未分類

こんにちは、フジプレコンの鈴木僚です! 最近は朝・夜とかなり冷えこんできましたね。 皆様体調管理に気をつけて下さい。 私は寒いのは苦手な方ですが、、、雪は大好きです という事で

続きを見る

ぜひ行ってほしいおいしいお店(西日本編)

こんにちは、側溝アドバイザーの岡崎です。 突然ですが、私 岡崎は食べるのが大好きです! フジプレコンのフェイスブックでも毎度こんなのとか... こんな感じの...

続きを見る

何処へでも訪問します\(^o^)/

2014/11/19 | 鉄道資材

こんにちは、フジプレコンの板垣です。 旅行に行くにはやっぱりキャリーバックが有ると便利ですよね(^_^)/ 私も愛用しています。 重い荷物をバックいっぱいに荷物を詰めて運べるし、旅行

続きを見る

ブーム!! 妖怪ウォッチについて熱く語る

こんにちはフジプレコンの鈴木です。 本年度4月よりTV放送が始まり一大ブームを巻き起こした「妖怪ウオッチ」 気づけばウィキペディアにも掲載されていました。 2014年日経ヒット商品ラ

続きを見る

訪問先にて 酒田編

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 先日、山形県は酒田のお客様を訪問しました。 新潟駅から「特急いなほ」に乗り、 途中、秋の日本海(若干時化気味^^;)を眺め、

続きを見る

ブログの読者になる

ブログの読者になる

材料試験も大切ですよね!JRCケーブルトラフの原材料、補強筋の試験立ち会い!と、名古屋の美味いラーメン!

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 今回は、主にJRCケーブルトラ

冬を満喫する!…予定です

こんにちは!お久しぶりです、製造部本社工場の山下です。 気が付け

クリスマスの飾りを手作りしてみました☆

こんにちは!豊橋工場の横山です。 寒さが増し、やっと冬本番という

おすすめ喫茶店でモーニング♪

こんにちは!フジプレコン豊橋工場の河合です。12月も中旬となりました。

SE側溝現場紹介!!地元湖西市編

こんにちは、豊橋営業本部の池田です。 冷え性の私には、とーっても

→もっと見る

PAGE TOP ↑