新東名、開通しましたね!
こんにちは、フジプレコンの名川です。
2月13日ついに開通しましたね、新東名!
浜松いなさJCT〜豊田東JCTが開通したことで、東名三ヶ日JCT〜豊田JCTの渋滞が緩和されるそうです。
それに伴い、新城にも新しく「長篠設楽原PA」がオープンしました。
今回はそんな新PA…ではなく、そこから降りてほどなくある道の駅「もっくる新城」の紹介です!
もっくる新城といえば!ししラーメン!
猪の骨からスープをとり、猪肉がトッピングされています。
他にも新城名物の五平餅、お総菜バイキングなど色々あります。
食べ物以外にも、足湯や一風変わったトイレなども魅力です。
そして、このもっくる新城…実はSE側溝を使用して頂いた現場さんでもあります!
皆さん新城においでの際は、是非お立ち寄りください。
私達の代わりに、SE側溝がお出迎えします^_^
名川大貴
最新記事 by 名川大貴 (全て見る)
- 豪雨に強い、フジプレコンの環境配慮型側溝をご紹介! - 2026年2月16日
- 建設技術フェア2025in中部!!今年もありがとうございました。 - 2026年1月19日
- 建設技術フェア2025in中部!!今年も出展します! - 2025年11月27日
関連記事
-
-
ご近所の側溝の蓋の騒音で困った時の対処策をご存知ですか?
こんにちは、松林です。 僕たちは、皆さんの市民生活が快適で安心できるように 道路の側溝に
-
-
地震や災害時の備えを側溝で考える。その4 冠水編
今日は側溝アドバイザー フジプレコンの酒井です。 さあ、暑くなって来ましたね。私は8月生まれが
-
-
フジプレコンのSE側溝はゴミがたまりませんよ。その②
今日は側溝アドバイザーの酒井です。 寒い日が多いですが、少しだけあったかい日もありますね。
-
-
教えて頂いたラーメン屋さんご紹介します!
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしで
-
-
気持ちが良い気候でバンバン現場調査受付中です。
こんにちはフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。10月に入りましたがほんと良い天気が続いています。
- PREV
- プロ野球はヤクルト・スワローズファンです(^O^)
- NEXT
- 名古屋駅麺通りのご紹介










