*

プロ野球はヤクルト・スワローズファンです(^O^)

公開日: : 最終更新日:2016/02/10 投稿者:藤井雄太郎 お知らせ, フジプレコンスタッフの日常

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。

今年も、あっという間に1カ月が経ちましたね。

2月ともなると、プロ野球もJリーグも、

新シーズンにむけてキャンプをしたりプレシーズンマッチ(練習試合)をしたり。

スポーツニュースでも毎日取り上げられますから、応援する側としては新シーズンが待ち遠しくてたまりません。

私は今年も、プロ野球はヤクルト・スワローズを、

Jリーグではアルビレックス新潟を応援します(^O^)/

今回は昨シーズン見事セ・リーグ制覇を達成した、我がスワローズについて書きたいと思います。

背番号1

まずは昨シーズン、トリプルスリー達成で今年も期待がかかる山田哲人選手。

61

背番号1披露記者会見にて青木選手と山田選手

今シーズンからヤクルトの栄光の背番号、「背番号1」を着用します。

若松さん・池山さん・岩村さん、そして現役大リーガーの青木選手と

歴代の好打者が着用していきた「背番号1」。名実ともにスワローズの”顔”としての新シーズンです。

超期待しています(^_^)

大リーグに行く前に?まだまだ打ちまくって下さい!

即戦力ルーキー

次に、ドラフト1位の右腕・原樹理(東洋大出身)選手。

96958A9E81818A99E7E2E4E1E48DE3E3E3E0E0E2E3E7E2E2E2E2E2E2-DSXMZO9503422011122015I00001-PN1-3

入団会見に手真中監督とがっちり握手の原選手

意外と知られていない大学野球の成績、

昨春に10試合(チームは全11試合)で8勝1敗4完封と驚異的な成績を残し、

8月の巨人2軍戦でも8回まで無安打無四球に抑えた(最終的には9回2安打1四球1自責点で完投勝利)。

ストレートの球速に近いシュートやカットボールを打者の手元で変化させ、凡打の山を築かせる投球スタイルが持ち味です。

ストレートの球速は140キロ台半ばが多いが、制球とキレが良いため、スピード以上の威力があり、先発・中継ぎどちらでも即戦力です。

期待の表れが背番号にも表れています。石井一久さんを思い出せる「背番号16」。あちらは左腕でしたが。

一番・センター・左打ち

最後に、実は一番獲得が嬉しかった選手、坂口智隆選手。

show_img

入団会見での坂口選手

オリックス・ブルーウェーブを自由契約になっていましたが、

パ・リーグで最多安打も打った事がある好打者です。

ひげ、そりましたね^_^;水道橋の某紳士チームではないので、剃らなくてもよいのに・・・。

昨シーズン、セ・リーグ優勝は飾りましたが、「1番・センター・左打ち」が固定できずにいました。

荒木選手も比根屋選手も、上田選手も若くてすごく良い選手ですが、経験がある坂口選手の加入は、連覇に向けて心強いです。

2番川端、3番山田、4番畠山、5番バレンティン、6番雄平とつながる打線の切り込み隊長になって

チームをけん引してほしいです。期待しています!

セ・リーグ連覇と日本一へ

今年も目標は、まずセ・リーグの連覇です。

そして、目指す最終目標はもちろん日本一。

ですが、、、

まぁスワローズらしく、泥臭くて、がむしゃらに食らいついていく試合が見れれば、OKです。

今年の開幕戦は、3月25日、東京ドーム、巨人戦。

しっかりとキャンプ&オープン戦で力を付けて、開幕戦に臨んでほしいです。

yjimage

応援の定番、ビニール傘で東京音頭♪

今年も応援します!がんばれスワローズ(^O^)/

 

The following two tabs change content below.
藤井雄太郎

藤井雄太郎

ケーブル収納アドバイザーフジプレコン株式会社
建材メーカーと建材商社を経てフジプレコンへ入社しました。自称1級やさしさライセンスと自称1級提案型営業ライセンスを取得し、現場お役立ち情報をお届けに皆様の街をご訪問しています。気軽にお声掛け下さい。
ブログの読者になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

淡々面

最大限に引き出す辛さを求めるのがカレー

暑かったり、寒かったり....寒暖の差がまだまだあるんだよね、今年は暑くなるのが早すぎたせいもあるよ

記事を読む

IMG_1703

明石海峡を臨むも、、、人生初の日本列島の生まれの島、淡路島に上陸。新名神 宝塚北SAがゴージャス。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 残暑が続きますが、釣りには一番いい季節、ハイシーズンに突入!

記事を読む

お正月の初詣とイオンの福引券

今日は側溝アドバイザーフジプレコンの酒井です。 今年初めてのブログ投稿ですので改めまして

記事を読む

オアフ島

先日のハワイについて

東京営業所 青山です。 いつもお休みを頂いてハワイに行くのですが 今回は、ハワイ島まで足

記事を読む

イチゴ狩り

こんにちは、本社工場の松本です。 今回は人生二回目となる、イチゴ狩りに行ってきました。

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になる

ディズニーシーとプチ鎌倉へ すこしづつ進化しますね

今日はフジプレコン側溝アドバイザーの酒井です。 日々いろいろ感じ

C3612499-A68D-4677-8ADD-0674DE501FCA
コパ・アメリカ2019 グループC エクアドル

こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 日本が招待され

地元のお祭に行ってきました。

こんにちは!営業部の土井です!!   最近はかな

2019-03-31 06.53.05
世界遺産「鬼ヶ城」熊野で贅沢な景色をバックに。

こんにちは、豊橋工場の岸川です。 春も暖かくなってきて、過ごしや

掛川花鳥園に行ってきました!

こんにちは(^O^)、本社工場の山下です。 桜の時期が終わり、あ

→もっと見る

PAGE TOP ↑