運転のお供
公開日:
:
最終更新日:2015/10/27
未分類
こんにちは!! フジプレコンの鈴木僚です(^^)
最近は朝や晩などだいぶ冷えこんできており、寒い日は10度を下まわる日があるなど
季節の変わり目みなさん体調はお気をつけて下さい
皆さんは朝の寝起きや長距離移動の運転などでコーヒーは飲みますか?
各メーカー色々なコーヒーが販売されていますが、コーヒー豆には特徴があります。
よく私が見かけるのでキリマンジャロ豆やブラジル豆、コロンビア豆などの種類、その他様々な種類があり特徴があります。
今回は3種類についてご紹介をします(^^)
①キリマンジャロ(産地タンザニア)
高い香り上品な風味が特徴で、強い酸味と甘味があります
②ブラジル豆
ブラジル産は適度な苦味と柔らかな酸味のバランスがよく、ブレンド豆としてよく使われるそうです。ブレンドコーヒーをよく見るとブラジル産がブレンドされている事が多いです。
③コロンビア
甘い香りとまろやかな酸味が特徴です
などなど、何気なく飲むコーヒーもどこの豆を使用しているか見てみる事でより楽しみながら飲み事ができます
本日参考にしたのはこちら→コーヒーのまめ知識
参考にしてみてくださいね~(^o^)/
関連記事
-
-
2018ロシアワールドカップ グループEを見てみよう!
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 4月です。スギ花粉もあと1ヶ月。花粉症で憂鬱
-
-
コンビニでも使われているスリット側溝
こんにちは。フジプレコン側溝アドバイザーの名川です。 新年、明けましておめでとうございます!
-
-
設計者の皆様へ!たまにはプロ発信!「ハンドホール縞鋼板蓋固定タイプ編」
こんにちは、ケーブル収納アドバイザーの藤井です。 本日は、たまにはプロ発信! 「ハンドホ
-
-
最近、便利になった道路などをご紹介
今日はフジプレコンの酒井です。 あったかくなって来ましたねー。 私、アレルギー性鼻炎で、
-
-
【姫路市立動物園】行ってきました!
こんにちは。設計の吉田です。 今回は、姫路市立動物園に行ったリポートをしたいと思います! こ
- PREV
- 建設技術フェア2015 in中部に出展させていただきました!
- NEXT
- りんごで嵩上げ







